薄桜鬼

アニメ「薄桜鬼」

「薄桜鬼」 STORY

幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

アニメオープニングテーマ

1.『十六夜涙』  歌: 吉岡亜衣加

2.『舞風』  歌: 吉岡亜衣加

3.『黎鳴 -reimei-』  歌: 黒崎真音

アニメエンディングテーマ

1.『君ノ記憶』  歌: mao

2.『茜空に願ふ』  歌: mao

3.『花のあとさき』  歌: mao

OVAオープニングテーマ

1.『夢ノ浮舟』  歌: 吉岡亜衣加

OVAエンディングテーマ

1.『夢幻 -a true love tale-』  歌: 黒崎真音

2.『風花 -The whisper of snow falling-』  歌: 黒崎真音

3.『蘭 -The end of struggle-』  歌: 黒崎真音

4.『光 -I promise you-』  歌: 黒崎真音

5.『真実 -The light lasting-』  歌: 黒崎真音

劇場版:薄桜鬼

劇場版主題歌

1.『紅ノ絲』  歌: 吉岡亜衣加

2.『蒼穹ノ旗』  歌: 吉岡亜衣加

関連音楽・キャラクターソング(50音順)

薄桜鬼 回奏録 上

薄桜鬼 回奏録 下

キャラクターCD 幕末花風抄





関連する記事



薄桜鬼」への125件のフィードバック

  1. 二シイク

    薄桜鬼最高です
    今度 劇場版デビュー しないかといつも祈っていますっ

    返信
  2. 夜香

    吉岡亜衣加さんが歌う、裏語 薄桜鬼の主題歌「暁闇」を追加してください

    返信
  3. 水無

    maoさんのまなざしの空という曲をいれてほしいです
    遊戯録弐の挿入歌でとってもいい曲です

    返信
  4. 水無

    薄桜鬼大好きです
    映画も見に行きましたが、主題歌サイコーでした
    もう、紅いいと(漢字変換できなかった)がはいっていて、びっくりしました
    そのおかげで、歌バッチリ覚えました
    ありがとうございます

    返信
  5. 水無

    アニメの薄桜鬼の再放送が最終回をむかえてしまいました
    黎明録から見始めたので、本編ははじめてみたんですが超感動しました
    私、薄桜鬼もそうですが、現実の土方さんが大大大好きなので、変若水をガーッといったところは、ほんとダメーッって思いました
    でも、土方さんはどんな姿でも本っ当にかっこいいです
    何気に白髪・赤眼に惹かれてます
    土方さん愛してます

    返信
    1. ベーさん

      もしかしてあなたは銀魂も好きなかたですか?
      私もです! 薄桜鬼も好きなんです!
      銀色の侍ってさっちゃんの使っているペンネーム(?)と同じですね!
      さっちゃんドM だけど、将軍暗殺篇の時とかは格好良かったですよね!
      薄桜鬼では、伊庭八郎が一番好きです!
      でも同じように斎藤一も好きなんです。斎藤さんは侍って感じが一番すると思います。
      いや、みんな日本男児で格好良いですけど。 なんかルパン三世の五右衛門みたいな雰囲気ですよね!

      返信
  6. 彩りんご

    吉岡亜衣加さんの『予感』という曲を入れていただけませんか?
    薄桜鬼SSLのOPテーマです
    よろしくお願いします!

    返信
  7. ホノボーノ

    平助のキャラソンと語りやばばっっ💛
    もう平助大好き~(*^▽^*)
    もちろん皆も大好きだけど~
    かっこよすぎるよぉ~❤
    千鶴がうらやましいぃ~!

    返信
  8. ホノボーノ

    薄桜鬼新選組奇譚のゲームの
    吉岡さんが歌ってる「虚空の果て」って言う曲ありますか?
    私がただ見つけてないだけかもしれませんけど…。
    なかったらぜひ、いれてください(*´ω`)

    返信
  9. ⅯAYUKA💖

    薄桜鬼大好きです!
    左之さんと斎藤さんと千景と沖田と土方さんがとくに好きですでもやっぱりみ~んなかっこよくて大好きです~
    いつも頭の中は、薄桜鬼のコトばっかり もっともっとCDとか発売されないかな~
    これからもみんなのコト大好きです!

    返信
  10. みゆう

    10月の7日に発売する、薄桜鬼 真改の主題歌を発売したらよろしくお願いします!!

    返信
  11. すずむら

    総司くんがとにかく大好きです!!!!!
    最後とか亡くなられてしまうのですが、そこも感動的でした!!
    でもやっぱり自分の好きなキャラが亡くなるというのはなんともいえない悲しみが・・・(泣)
    劇場版もサイコーでした!!

    返信
  12. Botan☆

    劇場版主題歌は聴くだけで涙が出そうになるくらい感動します!
    もうヤバいです~(ToT)
    吉岡亜衣加さんの歌う歌は本当に素晴らしい歌ですよね♪

    返信
  13. Botan☆

    先ほどのコメント、間違えました!
    薄桜鬼御伽草子 の 「OP」じゃなく、「テーマソングでした。
    薄桜鬼御伽草子 のテーマソング「Don’’t Cry」を入れてください!

    返信
  14. 零夜

    薄桜鬼は、ストーリーが結構悲しいけれどそれも含めて大好きです!!
    また、アニメ化してほしいし、これからも続いていってほしいです。

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。