天使にふれたよ! 放課後ティータイム

放課後ティータイム「天使にふれたよ!」

『天使にふれたよ!』は、「放課後ティータイム」による、テレビアニメ「けいおん!!」の劇中歌を収録した2枚組オリジナルアルバム「放課後ティータイムII」の収録曲。2010年10月27日発売。最終回(第24話)挿入歌として使用された。メインキャラクターである平沢唯(CV:豊崎愛生)、秋山澪(CV:日笠陽子)、田井中律(CV:佐藤聡美)、琴吹紬(CV:寿美菜子)が歌唱を担当している。作詞:平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬、作曲:琴吹紬(作詞:稲葉エミ、作曲・編曲:川口進)。

歌詞(パート分け)

(唯) ねぇ 思い出のカケラに
名前をつけて保存するなら
“宝物”がぴったりだね

(澪) そう ココロの容量が
いっぱいになるくらいに
過ごしたね ときめき色の毎日

(律) なじんだ制服と上履き
ホワイトボードの落書き
(紬) 明日の入り口に
置いてかなくちゃいけないのかな

(唯) でもね、会えたよ! すてきな天使に
卒業は終わりじゃない
これからも仲間だから
一緒の写真たち
おそろのキーホルダー
いつまでも輝いてる
ずっと その笑顔 ありがとう

(澪) ねぇ 桜の木もちょっと
背丈が伸びたみたい
見えないゆっくりなスピードでも

(唯) きっとあの空は見てたね
何度もつまずいたこと
それでも 最後まで歩けたこと

(紬) ふわり放課後の廊下に
こぼれた音符の羽根
(律) ふかふか積もるまで
このままでいれたらいいのにな

(澪) でもね、ふれたよ! 愛すべき天使に
ただいまって言いたくなる
この場所は変わらないよ
メールの受信箱
○(マル)したカレンダー
とびきりの夢と出会いくれた
音楽にありがとう

(全員) 駅のホーム 河原の道
離れてても 同じ空見上げて
ユニゾンで歌おう!

(唯) でもね、会えたよ! すてきな天使に
卒業は終わりじゃない
これからも仲間だから
大好きって言うなら
大大好きって返すよ
忘れ物もうないよね
ずっと 永遠に一緒だよ

関連するYouTube動画







天使にふれたよ! 放課後ティータイム」への33件のフィードバック

  1. ノブ

    うpありがとうございます。
    感激です、正直涙が止まりません。
    澪大好きです、大好きをあ・り・が・と~

    返信
  2. むぎ

    あずにぁんのために・・・。
    感激の嵐ですよ~!!
    けいおん!!は私の中での神様です!
    映画化されるって聞いてうれしかったですぅぅぅ~!!
    むぎちゃん最高です!!
    感動をア・リ・ガ・ト~!!

    返信
  3. ゆうき

    歌詞がとにかくいい!!
    けいおん最高!!
    翌日が体育祭だったために唯一最終話だけTVで見られなかったことがかなり悔やむ・・・

    返信
  4. マミ

    この歌大好きだ~~~
    けいおん!終わるの悲しいけど、この歌聞いたら感動しました
    映画も楽しみです!!

    返信
  5. イカくん

    卒業式のあとの打ち上げのカラオケで,合唱することが決まりました…
    男10人くらいで!

    返信
  6. みゆ

    もぅすっごく大好きです!!!
    すごくすごく感動しましたッ(>_<) 映画が楽しみ~~★

    返信
  7. ふりかけごはん(^O^)

    卒業前のちょっとしたお別れ会で歌ったら、
    「このきょくいいね!」
    って、けいおん知らない人が、
    涙をながしてくれました!!!!!!

    返信
  8. いのまる

    なんで卒業するんだろう(泣)
    あずにゃんのためにつくったなんて・・・あずにゃんは幸せ者だ・・・・・・・・

    返信
  9. のら猫

    澪最高!!みんなも最高!!
    卒業式終わった後に聞いたら120%泣くな
    映画、来年の冬にやるけど、絶対見てやる!!

    返信
  10. rika

    私は今日、卒業しました。
    号泣してしまいました(:_;)
    きっと式の間にこの曲ながれたら、もーーっと
    号泣したと思います。

    返信
  11. ゆに

    けいおん!最高ですっ!
    いろんなけいおん!の曲
    ありますがもうもう全部好きです!!
    天使にふれたよもすっごく好きです!

    返信
  12. 卒業式と、いっしょに
    お別れした友達
    と、すごした日を
    思い出しました
    (ずーと、同じクラスだった)

    返信
  13. りつ

    大好きな先輩へ
    お願いだから、さきにいかないで
    卒業しないで
    あずさの
    きもち
    マジわかる

    返信
  14. あはあは

     私、3月に小学校の卒業式で、この歌流しましたよ!!!仲のいい先生に頼んで、流してもらいました。こういう、アニメの声とかみんな嫌がるんだけど、この歌だけは、みんな普通で・・・・・
    うれしかったです!さすが、けいおんです!!

    返信
  15. けいおん部

    この歌 ホントに大好きです☆                                    梓可愛いーーーー

    返信
  16. るんるん

    この歌映画で聴いて一発で気に入りました                 もう最高です        あずにゃん可愛すぎる                          けいおんloveです

    返信
  17. ムギ

    むぎだいすきですー
    今日卒業式だった
    この曲思い出してまじ泣いた
    このアニメ神だ

    返信
  18. まな

    この歌本当に大好き!!
    卒業ソングシーズンに聞きたくなる
    サビとかもすごくいいし、唯たちがあずにゃんに
    贈ったなんてあずにゃん羨ましい!!
    むぎちゃんだいすき!

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。