mao「茜空に願ふ」

mao「茜空に願ふ」

『茜空に願ふ』は、maoの5枚目のシングル。2010年10月6日にティームエンタテインメントより発売。テレビアニメ「薄桜鬼 碧血録」エンディングテーマ。強く、切なく、「愛する気持ち」を歌いあげ、アニメ「薄桜鬼」のラストをしっとり飾ります。

歌詞

茜さす夕陽が照らす横顔を見つめ
そっと願ふ 燃ゆる天(そら)よ 時を止めていて

悲しみを背負いて直向(ひたむき)に進む貴方
叶うならば追いかけてゆきたい 険しきこの道を

遠く遠く 流るる雲
たとえ今が儚くとも
傍に居たい
この心を染めゆく陽(ひ)は永久(とこしへ)だから
絆だけ信じて

言問へば(こととえば)泪が溢れてしまふ気がして
天(そら)を見上げ黙ってゐた 夕闇の中で

もしどんな運命(さだめ)に遭ふとも悔やみはしない
いとし御胸(みむね)添へる日を夢見て 附いてゆけるのなら

淡く淡く 消えゆく空
季節(とき)が全て塗り替へても
此処に居ます
この心に咲きし愛を永遠(とわ)に抱きしめ
この命果てても

日暮れの空を 鳥たちが
家(うち)へと帰る 山を越えて
あゝ 私も どんな時にも
貴方が帰る場所になろう…

遠く遠く 流るる雲
たとえ今が儚くとも
傍に居たい
この心を染めゆく陽(ひ)は永久(とこしへ)に

淡く淡く 消えゆく空
季節(とき)が全て塗り替へても
此処に居ます
この心に咲きし愛を永遠(とわ)に抱きしめ
悠久の果てまで

関連するYouTube動画







mao「茜空に願ふ」」への31件のフィードバック

  1. めっちゃ泣けるwwwww
    「君ノ記憶」も良かったけど
    これもサイコーmnoさんのファンになりました

    返信
  2. この曲を聴いていると千鶴が土方さんを想って泣いている所や 土方さん
    を必死に追いかける千鶴の姿が目に浮かびますね。   友達とケンカしている時に聴いて泣きました。

    返信
  3. 憂霞

    真ん中のが消されていたので
    もう一回載せてもらえませんか??
    >>2010.12.20修正しました。

    返信
  4. 愛守香

    めっちゃスキです
    最終回泣いたぁ~(PД`q。)
    全員カッコいいですww
    つか源さんみたいなおじいちゃんがほしいぞぉぉぉぉ

    返信
  5. 鬼桜

    碧血録の6話の沖田が死んだ話を見てからこの曲を聴いて大泣きしてしまいました。1期の曲よりも2期の曲のほうがじんと来て好きです。
    …もちろん最終回も泣きましたよ!

    返信
  6. 絵理佳

    何時聞いても、ぜんぜんあきないで~ぅす!もう・・・・、サイコーーー!

    返信
  7. 土方LOVE

    絶対、土方でしょっ!!!
    かっこよすぎる
    最終回、一リットルの涙がでた<<パクリ
    歌も、最高っ

    返信
  8. サキ

    この歌大好きです!
    やっぱりこの曲をきいてしまうと、
    碧血録の最終回を思い出してすごく泣けてきます(ToT)
    こんなものを歌えるmaoさんは最高です!!

    返信
  9. ちゃう

    やばい。何回も聞いてんのに涙止まんない・・・。
    もう、最終回の3話ぐらい前から泣いてた気がする・・・・。
    てか、maoさんいい歌、歌うな・・・。

    返信
  10. 一くん大好き♥

    薄桜鬼サイコーだぁ!!
    maoさんの歌もサイコー!!
    薄桜鬼、大好きだょ♥

    返信
  11. 人魚の涙

    薄桜鬼、ホントに大好きです
    新選組奇譚も碧血録も涙腺大崩壊でした。
    碧血録のラストが衝撃的でした。
    あのラストに、本当に大号泣でした。
    一君が好きですが、
    沖田、平助、山崎さんが亡くなるところは
    やばかったです。
    最終回のエンディングはもちろん泣きました

    返信
  12. あ、さ

    薄桜鬼、ホント最高です。
    最終回は涙腺崩壊半端ありません。。。 新撰組のみんなが亡くなってしまうのがホントに辛かった…。

    返信
  13. すぬう

    聴くだけで涙が・・・(泣)
    感動しますよね。千鶴がとてもかわいそうに思えてきます。
    土方さんばかりですが、私は総司くん推しです♪
    でも最終回はほんとにもうめっちゃ泣きました!!
    ヤバイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!
    なんでみんなお亡くなりになるんですかあ!!
    千鶴がかわいそうです・・・ゲームでは自分が。

    返信
    1. すずむら

      私も総司君推しです!
      最終回はもう・・・ブヒイイイイイイイイイイイイ!!!!!!
      って感じでしたね(笑)

      返信
  14. 総司LOVE

    歌詞がすごく泣けます!!
    薄桜鬼、映画3章やってほしいです!!!!!
    これ聞いて、総司が大変のことになった回を見ると泣けました!てかとまりません!!!!

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。