ピコ「桜音」

ピコ「桜音」

『桜音』は、ピコのメジャー3作目のシングル。2011年3月9日発売。出会いと別れをテーマとしたナンバー。昨年末に埼玉・大宮ソニックシティにて行われたワンマン・ライヴでも披露されており、発売される3月にぴったりの春らしい楽曲に仕上がっているという。テレビ東京系「よりぬき銀魂さん」(第40話 – )エンディングテーマ。

歌詞

想い寄せれば 桜ひらひら
こぼれ落ちる僕たちの涙
いついつまでも 交わした笑顔
君との約束 全ての時よ 輝き続けて

旅立つ日の君に 何も言えなかった
「さよなら…」想い出の場所

空っぽの春空 満ち溢れた心
わかっていたはずなのに

とめどなく刻み行く日々
繋ぎ止めたい想いを

想い寄せれば 桜ひらひら
こぼれ落ちる僕たちの涙
いついつまでも 交わした笑顔
君との約束 全ての時よ 輝き続けて

二人約束した 桜の木の下で
あの日の君を探した

茜色 暮れていく空
忘れられない想いを

振り向けばほら 桜ひらひら
蘇る共に過ごした日々
歩んだ道は 色鮮やかに
僕のとなりに君は居ないよ 永久に降り積もれ

君に会いたくて会いたくて 桜が散る前に…
巡る季節の中 きらめいた君が居たこと

想い寄せれば 桜ひらひら
君を探して 空を見上げた
もう一度だけ 出会えるのなら
君に伝える言葉があるよ 花びらにのせて
輝き続けて…

関連するPV動画





関連する記事



ピコ「桜音」」への23件のフィードバック

  1. ガチャピン

    めちゃくちゃいい曲
    絶対CDかいます
    銀魂の曲っていい曲ばっかりだけど
    その中でも一番いい
    私はこういう曲が大好きです!!!!
    ピコさんがんばって下さい!!
    応援しています!!
    銀魂サイコーです!!!!!
    毎日聞いています
    早く発売してほしいです
    桜音は歌詞もいいし、メロディもいいです。
    絶対CDかいます

    返信
  2. ピコ

    ピコのファンになって まだ1ヶ月もたっていませんがピコの歌ォ聞いてからピコにはまってもうとまりません  ピコの歌は全部好きです でも特に好きなのは桜音でス 銀魂のエンディングォ聞いてますます好きになりました ピコは両声類と皆さん言いますが うち自身は多声類だと思います なぜなら ニコニコ動画でピコが沢山の声で歌っていて多声類だなと思いました でもピコは神だなと思います てゆうか 神です

    返信
  3. RIN

    この曲とってもいいですね。
    ピコを知ってあまりたっていませんが私はピコという人自体凄いとおもってます。

    返信
  4.  管理人さん
     この曲のフルと歌詞ってないんですか?あるのであればのせてください。

    返信
  5. デン

    マジ最高
    いい歌詞だし、声もめっちゃいいし
    この声で男っていうのもすごいです。
    早くCD出してほしいです。

    返信
  6. 梅田椿

    この曲良いですね。
    別れと新たな出逢いがある春にはぴったりな曲ですね

    とても好きな曲です。
    着うたダウンロードしたいと思います。

    返信
  7. 輝水

    私わ、ピコのめちゃファンです♥♥
    「桜音」も赤飯とコラボした、「magunet」とってもかっこよかったです☆彡あと、テガミバチのエンディングテーマの「勿忘草」
    ヤバかったです。♥キュン死♥しちゃいそうなほどいいきょくでした。しかし、きれいな声ですねぇ――☆どうしたらあんなきれいな声が出るんすか?私、声低いから教えてほしいぐらいです。ピコの曲いっぱい聴いてまーす!!
    ブログも見てまーーす!!
    ピコサイコォ――――――――♥♥♥

    返信
  8. じゅん

    ピコさぁぁぁんん~~!!
    めっちゃいい声だぁもう惚れそうだぁ
    「桜音」なんか感動する!
    なんなんだぁあの奇麗な声は
    「勿忘草」も好きですが「桜音」も
    大大好きです

    返信
  9. うらら

    桜音サイコーすぎる
    ピコさんは、とても素晴らしいです
    銀魂のエンディングを歌ってくれて
    ありがとう

    返信
  10. ななし

    まさかピコたんが銀魂の曲歌ってたなんて!
    放送環境が悪く、よりぬき銀魂さん見れないのが残念です><;
    ピコたんはmagnetとか恋は戦争とかボカロ曲歌ってるのが好きだけど、
    この曲も相当かっこいいですね!

    返信
  11. 魔夜

    ピコたん最高ぉ!!
    金穴のせいで今日買えないけど絶対手に入れるからね!!!
    管理人さんアニメ版とPV版両方ありがとうございます

    返信
  12. 理麻羅

    ピコさんの歌すてきですよね^^
    それに、かっこいいです。
    あこがれます^^

    返信
  13. 久野 優

    デビュー曲も全部好きです
    ファイトです
    奇麗な声 男性とは思えません!!
    これからも頑張って下さい!!

    返信
  14. ヒロ

    やっぱピコたんの声好きだ。
    音域もすげえ。やっぱり何回聞いても声綺麗だな。歌もすんげーうまい。

    返信
  15. カーネルサンダース晋介

    言い忘れた、
    アニメの方銀ちゃんの最後の笑顔
    最高です♥

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。