魔法少女まどか☆マギカ

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」

「魔法少女まどか☆マギカ」 あらすじ

見滝原中学校に通う普通の中学2年生、鹿目まどかは、ある日少女が魔法で戦う異世界にいる夢を見た。その時正体不明の生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる。起きた日、学校に行くとその少女、暁美ほむらが転校してくる。彼女は「魔法少女になってはならない」と警告する。放課後、親友の美樹さやかとCDショップに行くとまどかを呼ぶ声が聞こえる。声のある場所に行くと夢の中で見た生物がケガをして倒れており、さらにそこには夢の中で見た姿のほむらがいた。戸惑うまどかとさやかはいつしか異世界に迷い込むが、そこには同じ中学の3年で、生物=キュゥべえと既に契約した魔法少女、巴マミが現れる。マミによって助けられた2人は改めてキュゥべえに「魔法少女になってほしい」と告げられる…。

アニメオープニングテーマ

1.『コネクト』  歌: ClariS

アニメエンディングテーマ

1.『Magia』  歌: Kalafina

2.『また あした』  歌: 鹿目まどか(悠木碧)

3.『and I’m home』  歌: 美樹さやか(喜多村英梨)、佐倉杏子(野中藍)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」


劇場版主題歌

1.『ひかりふる』  歌: Kalafina

2.『カラフル』  歌: ClariS

3.『君の銀の庭』  歌: Kalafina

劇場版オープニングテーマ

1.『ルミナス』  歌: ClariS

劇場版エンディングテーマ

1.『Magia[quattro]』  歌: Kalafina

劇場版挿入歌

1.『未来』  歌: Kalafina

2.『まだダメよ』  歌: ASUKA(結城アイラ)






関連する記事



魔法少女まどか☆マギカ」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。