serial TV drama「桃源郷エイリアン」

serial TV drama「桃源郷エイリアン」

『桃源郷エイリアン』は、serial TV dramaの6枚目のシングル。2011年6月15日発売。テレビ東京系アニメ「銀魂」2ndシーズンオープニングテーマに起用されている、serial節のアップテンポなロックンロールナンバー。

歌詞

澄んだ瞳が 呼び醒ます
忘れかけてた 正義感 正義感
酸いも甘いも しゃぶり尽くす
今日のテーマは 勧善懲悪さ

散文的な 口ぶりで
やたら嘯く エイリアン エイリアン
のらりくらりと 罪深き
桃源郷に グッドバイしたんならば

理想に 忠実な
uh 希望は まだ 捨ててはいけないさ

シーソーゲームは 続いてく
そうそう ぼくらも譲れない
真剣勝負に 病み付きで
もうどうしたって やめられ ないやいや

運命論なんて
ぜんぜん関係ない
一所懸命だ だ だ

“Sing the fight song, la la la, sing the fight song.
I just wanna listen to your singing out.
na na na na na na na…”

“何でもあり”の 世の中で
研ぎ澄ますのは 審美眼 審美眼
本音・建前 焼き尽くす
感じたままに 勧善懲悪さ

厚顔無恥な スタイルで
未だ蔓延る エイリアン エイリアン
かつて夢見た 美しき
桃源郷を ゲットバックしたいならば

理想に 忠実な
uh 希望は まだ 捨ててはいけないさ

シーソーゲームの 行く末は
そうそう ぼくにもわからない
真剣勝負の 暁は
もうどうしたって 勝つしか ないやいや

シーソーゲームは 続いてく
そうそう ぼくらも譲れない
真剣勝負に 病み付きで
もうどうしたって やめられ ないやいや

運命論なんて
ぜんぜん関係ない
一所懸命だ だ だ

運命論なんて
ぜんぜん関係ない
一所懸命だ だ だ

関連するPV動画






関連する記事



serial TV drama「桃源郷エイリアン」」への45件のフィードバック

  1. たつみ

    キターー\(><)/ーー いいですよね~ FULLが楽しみですっっ!! 上のだと、左右逆になってます どうにかできませんか??!

    返信
  2. 銀八

    この曲だっっい好き!!
    銀魂もだっっい好き!!
    銀さんと土方がいっっち番好き!!(≧3≦)

    返信
  3. 侍魂

    桃源郷エイリアンのフル
    youtubeで聴いた!
    めっさカッコいーww
    まじハマったわ∀

    返信
  4. ひろ

    管理人さんへ                   アナグラとジレンマいれてください。おねがいします
    私、銀魂大好きです。特に沖田と土方と銀さんが好きデス。
    応援しています。

    返信
  5. 金時

    うち、夜兎族好きやねん‼
    そんなかでうちは、神威が好きや😍
    神威見とるとゾクゾクするんやで!

    返信
  6. 海香

     イヤーホント、アニメ再開してめちゃくちゃ嬉しいっス!!!! 桃源郷エイリアンサイコーッス!!

    返信
  7. 海香

     イヤー、いつ聴いてもサイコー♥ この曲の感想を万事屋の3人のきいてみましたぁぁぁ!!
    銀)ん、べつに感想とかメンドイ・・・。
     
    新)アニメ銀魂再開のついでにこんな素晴らしい曲がオープニングになるなんて嬉しい限りです!!!
    神)ホントに嬉しいアル!! でも、曲の名前とかが出たシーンでシミツキパンツが笑ってたのとか、バカ兄貴が酢昆布食べてたの、スゴイイラついたネ。 そのせいで、マダオのミュージックプレーヤー壊しちゃったアル。
    ・・・みんな嬉しそうですね! これからもガンガン聴きます!!        (ちなみに私は、土方さんが好きです)
     
      

    返信
  8. 海香

     いつ聴いても何度聴いても何度も聴きたい。そんな曲に出会えて本当に嬉しいと僕は思いました。
               山崎 退
         
    土 山崎ィィィ!! テメー作文みてぇな感想かいてんじゃねぇぇぇ!!    
    沖 これからもガンガン聴いていきますぜぃ・・・後土方死ねコノヤロー

    返信
  9. 海香

     すんゲーハマる曲です。一度友人に聴かせたら、『これ、サイコーじゃんか!』って言ってました。 あと、夜兎族サイコー

    返信
  10. 海香

     サビの部分が、盛り上がりマス(^o^)ノ イエー! ガチで好きになれます! 銀さん&土方ペア大大大好きです!!!! つーかloveです(*^^)v

    返信
  11. ももたろお

    この曲サイコー!
    銀魂のop.edは良い曲しかない!
    銀魂らしい曲と言えば曇天か桃源郷エイリアンだけどどっちかを選べって言われても迷うな〜

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。