神様はじめました

アニメ「神様はじめました」

「神様はじめました」 あらすじ

ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われている優男ミカゲを助ける。 互いに打ち解け、身の上を話すと、ミカゲは「家を譲る」と言い残し立ち去る。半信半疑のまま教えられた場所に行くと、そこは廃神社が存在し、神使の巴衛、鬼火童子の鬼切・虎徹が住んでいた。ミカゲは神社の土地神であり、奈々生は神社を家として与えられたと共に、ミカゲが20年以上放棄していた土地神の責務も譲渡されたのであった。 こうして彼等との共同生活が始まり、巴衛の助けを借りながらも奈々生は任務をこなし、神様として成熟していく。

アニメオープニングテーマ

1.『神様はじめました』  歌: ハナエ

2.『神様の神様』  歌: ハナエ

アニメエンディングテーマ

1.『神様お願い』  歌: ハナエ

2.『「神様お願い」堕天使☆Mix』  歌: KURAMA(岸尾だいすけ)featuringハナエ

3.『おとといおいで』  歌: ハナエ

アニメ挿入歌

1.『堕天使DA☆TEN☆DIE』  歌: KURAMA(岸尾だいすけ)

関連音楽・キャラクターソング(50音順)






関連する記事



神様はじめました」への11件のフィードバック

  1. 大好き

    神様はじめました
    大好きです
    カラオケに行ったら絶対神様はじめましたの曲を歌います
    マンガも集めたりしています
    正直、神様はじめました2期をやってほしいです
    ovaや映画をやってほしいけど、、、もう終わってしまったのでまた、1話からみています
    あんないいアニメを見たのは、5つしかありません。
    2期をしてくれるとうれしいです

    返信
  2. TOMOMI・KENZAKI

    巴衛イケメン!!!!!!
    マンガもアニメも最高です!!!!!
    神様はじめました 大好きです♡

    返信
  3. まゆ

    巴衛かっこいい!!
    神様はじめましたマンガも持ってるけど、アニメもめっちゃよかったです
    奈々美も神様頑張れ

    返信
  4. 乱舞

    神様はじめました1期2期みました。 この作品はとてもいい話です。一瞬でひかれてしまいました。巴衛はかっこいい瑞希はかわいい他のキャラクターもとてもいい性格で大好きです。キャラソン最高。3期ないかなぁ。映画も・・・・

    返信
  5. Botan☆

    悪羅王と巴衛の歌う「血ぬられた兄弟」を
    いれてください!お願いします!

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。