Ray of Shine 黒子テツヤ(小野賢章)・青峰大輝(諏訪部順一)

小野賢章、諏訪部順一「Ray of Shine」

Ray of Shine

読み れいおぶしゃいん
歌手 黒子テツヤ(小野賢章)・青峰大輝(諏訪部順一)
制作者 作詞:こだまさおり 作曲・編曲:山元祐介
カテゴリ アニメ「黒子のバスケ」キャラクターソング
収録CD 2013年3月27日発売、「TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.4」

歌詞(パート分け)

(青峰) 日が暮れた体育館に 飽きもせず日々居残って
夢中で追いかけてたボールの感触はどんなだったっけ
(黒子) ボクはまだ全然で 少しでも上手くなりたくて
頑張ることしか思いつかなかったあの頃

(青峰) なんでかな 不思議なくらいに
(黒子) ふたり
(青峰) コートでは気が合ったよな
(2人) 懐かしい記憶

(2人) それがいつかの原点になるような
成長も感情も全部詰まってる
Ray of Shine 毎日が眩しさの中で
心に焼きついていった季節

(黒子) 手に入れたボクらしさ はじめて見つけた誇らしさ
役割を貰ってこのチームの一員になれたんだって
(青峰) バカみたく真っ直ぐに なんかもうただ楽しかった
好きなモノで回る日常をあたりまえのように

(黒子) お互いが 生き生きとして
(青峰) 知ってる
(黒子) あの場所に立てていたこと
(2人) 忘れられないんだ

(2人) それが最初の奇跡だったんだと
気づけるワケなんてなかったけれど
Ray of Shine いっぱいに溢れていた日々
確かに受け取っていたキズナ

(2人) それがいつかの原点になるような
成長も感情も全部詰まってる
Ray of Shine 毎日が眩しさの中で
心に焼きついていった季節

(2人) それが最初の奇跡だったんだと
気づけるワケなんてなかったけれど
Ray of Shine いっぱいに溢れていた日々
確かに受け取っていたキズナ

関連するYouTube動画






関連する記事



Ray of Shine 黒子テツヤ(小野賢章)・青峰大輝(諏訪部順一)」への15件のフィードバック

  1. いりrじぇ

    ほんわかしている曲ですね。         声が物語を語っているようです。       切ない感じ・・・・・・・・。        

    返信
  2. 竜跳虎臥

    号泣ものです。
    賢章さんと諏訪部さん、歌がとても上手で歌詞もいいから、最高な曲だと思います。

    返信
  3. 黒砂糖

    黒子っち、透き通るような爽やかvoice、神そのものです。青峰くんは光を連想させるような切なさが伝わってきます。涙なしでは聴けないくらい、いい曲だなと思います。アニメの第二期でもこの二人を含め、他のキャラクターの活躍を期待しています。声優さん達の素晴らしい演技にも注目しつつ、production I.Gさんの綺麗なアニメーション、キャラ達の一つ一つの表情をしっかりと見ながら、素晴らしい黒子のバスケという作品をこれからも応援していきたいと思います。

    返信
  4. ruru

    うぎゃぁああああああッッ!!
    青峰ェ・・・
    黒子っちィ・・・
    やばすぎる(o´・∀・`o)♡
    諏訪部さんとケンショー先生の声
    まじで大好きです///
    あぁ~~
    発狂しちゃうわー(´-ω-`) ←

    返信
  5. アニヴェ

     
     もう、ヤダ。なにこれ泣ける。
     涙で画面がぼやける。
     涙がうぇっつぇっ
    この二人が切なすぎて、もう・・・

    返信
  6. 柚@RAD

    やばい泣いた(´;ω;`)
    「それが最初の奇跡だったんだと」
    うわあああああああああ
    この2人から奇跡は始まったんだもんなあ(号泣
    黒子ってぃがいなかったら
    青峰は…
    逆に青峰がいなかったら
    黒子ってぃは…
    バスケをやめてたのだなっ…
    わーーーーー
    やばい泣ける(´;ω;`)

    返信
  7. みぃ

    泣ける…(´;ω;`)
    『確かに受け取っていたキズナ』
    どんなに離れても、どこかで繋がってる!!
    って感じがして好き

    返信
  8. リオン

    はぅぅうぅぅううーーー!
    切なすぎる。やばい。
    諏訪部さんの声に小野さんの声なんて…!
    これこそ奇跡!そしてこの二人が出会ったのも奇跡!
    奇跡やべぇ…!!!

    返信
  9. キセキだったキズナ

    Ray of Shine が、“一筋の光”という意味だと知って、とても感動しました………

    それが最初のキセキだったんだと
    気つけるわけなんてなかったけど
    Ray of Shine
    いっぱいにあふれてる日々
    確かにうけとっていたキズナ

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。