ノブナガ・ザ・フール

アニメ「ノブナガ・ザ・フール」


「ノブナガ・ザ・フール」 ストーリー

これは宇宙が混沌と呼ばれていた時空の物語―。東と西、2つの星にわかれた世界は、かつて超古代文明が生み出したアマノハシダテによって結ばれていた。だが、いつしか文明は滅亡し、2つの星は異なる歴史を刻んでいく。それから幾年もの月日れた。西の星では、ルネサンスによって復活を遂げた超古代文明の遺産によって、戦乱の時代が到来。やがてその影響は東の星へと波及し始める。2つの星に混乱が迫る中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは世界を救う「救星王」誕生を予見した。そして世界を観察する者、レオナルド・ダ・ヴィンチとともに東の星へと降り立つ。一方、東の星の「うつけ者」オダ・ノブナガは、多く英傑たちが覇を競う戦乱の中に、世界を変える力を欲していた。分かたれた世界が導かれあうかのように、運命的な出会いを果たすノブナガとジャンヌ。 東と西の交わりによって生まれた科学変化は、やがて世界に大いなる変革を促すことになる―。

アニメオープニングテーマ

1.『FOOL THE WORLD』  歌: 茅原実里

2.『Breakthrough』  歌: JAM Project

アニメエンディングテーマ

1.『AXIS』  歌: STEREO DIVE FOUNDATION

2.『蘭(RAN)』  歌: ASUKA

アニメ挿入歌

1.『アメツチの謳』  歌: イチヒメ(茅原実里)

2.『雫の声』  歌: イチヒメ(茅原実里)

3.『Maverick~覚醒されし獣~』  歌: JAM Project

関連音楽・キャラクターソング(50音順)






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。