妖怪ウォッチ

アニメ「妖怪ウォッチ」

「妖怪ウォッチ」 ストーリー

ごくごく普通の街「さくらニュータウン」に暮らす、ごくごく普通の小学5年生「天野景太(ケータ)」は、ある夏の日に白い奇妙な生き物「ウィスパー」に遭遇した。それからケータにつきまとうようになったウィスパーは、なんと妖怪だったのだ。不思議な時計「妖怪ウォッチ」をウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった・・・。日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった。ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決する。そして、その妖怪と友達になるんだ。

アニメオープニングテーマ

1.『ゲラゲラポーのうた』  歌: キング・クリームソーダ

2.『祭り囃子でゲラゲラポー』  歌: キング・クリームソーダ

3.『初恋峠でゲラゲラポー』  歌: キング・クリームソーダ

4.『ゲラッポ・ダンストレイン』  歌: キング・クリームソーダ

5.『人生ドラマチック』  歌: キング・クリームソーダ

6.『照國神社の熊手』  歌: キング・クリームソーダ

7.『ゆーがらお友達』  歌: キング・クリームソーダ

アニメエンディングテーマ

1.『ようかい体操第一』  歌: Dream5

2.『ダン・ダン ドゥビ・ズバー!』  歌: Dream5+ブリー隊長

3.『アイドルはウーニャニャの件』  歌: ニャーKB with ツチノコパンダ

4.『ようかい体操第二』  歌: Dream5

5.『宇宙ダンス!』  歌: コトリ with ステッチバード

6.『地球人』  歌: コトリ with ステッチバード

7.『ふるさとジャポン』  歌: LinQ

関連音楽・キャラクターソング(50音順)






関連する記事



妖怪ウォッチ」への1件のフィードバック

  1. ホノボーノ

    妖怪ウォッチのOPを歌ってるキング・クリームソーダの女の人、歌うまいですよね(*^▽^*)
    憧れます♡
    妖怪ウォッチには興味ないけど、歌手とか
    声優さんには興味ある!
    フユニャン役の梶裕貴さんとかね(#^^#)

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。