ビレッジマンズストア「夢の中ではない」

ビレッジマンズストア「夢の中ではない」

『夢の中ではない』は、2014年5月28日発売、ビレッジマンズストアの2ndミニアルバム「刃の上を君と行く」の収録曲。型破りな和製ロック・サウンドと熱い詞が話題を呼んだ「亡霊よ、爆発しろ」から約1年半、前作とは比べ物にならない程の感情を内包したソウルフルなヴォーカルが突き刺さる。“刃の上を歩き続ける全ての人へ”をテーマに、ストーリー仕立てで編成された一枚。

歌詞

なんか派手にブッ放したくて
撃ってみた弾が君に当たる
ウェイクアップアーリー
目ん玉が開いてない
ヘイガールもっと頬っぺ引っ張って
さっきから何も感じないんだ
メイクアップ ルー・リード
行き先を教えて

本番じゃないよ こんなんじゃない
知ってるでしょ? 簡単でしょ?
選べばいい 赤い薬を飲み込めば
窓の外を見せたげる

これは夢ではない 夢の中ではない
振りかざしたペンが 光を放って
錆の風が吹く 槍の雨よ降れ
君の息が声が色付いておくれ

幻想の中をクロールで行け
手に入れたものは持ち帰れない

本番じゃないよ こんなんじゃない
知ってるでしょ? 簡単でしょ?
選べばいい 青い薬で夢の中
管に巻かれ痩せてゆく

何も始まらない 俺が俺を呼ぶ
無駄な感度が痛いんだよ 音を止めてくれ

これは夢ではない 夢の中ではない
振りかざしたペンが 光を放って
錆の風が吹く 槍の雨よ降れ
君の息が声が色付いておくれ

公式PV動画






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。