美風藍(蒼井翔太)「A.I」

美風藍(蒼井翔太)「A.I」

『A.I』は、2014年6月25日発売、「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret アイドルソング 美風藍」の収録曲。幸せ感のあるバラードを美風藍(CV:蒼井翔太)が優しい歌声で歌う。PSP用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」挿入歌。

歌詞

広がった夕焼けが
とても綺麗で

「何%からアイになるんだろ?」
グラフで表せない心の中

屋上は黄昏れパープルの風はざわめき
繋いだ手は 暖かく

君の靡く髪を そっとよけて 近づいた
欲張りになってゆくハート

「届いてるの?」胸が締め付けられる
こんな触れられる距離にいるのに

幾千、数あるどんな言葉でも
この気持ちだけは表せない

君へと問うしか答えがないんだ
キスが増えるけれどゴメンね
じゃなきゃ不安だから

自分のこの名前ちょっと苦手で
ほら「A」と「I」重ねると…何になる?

でも君はさ何故かとびっきりの笑顔で言う
アイって意味があるんだと

幸せっていう名の 思い出が埋めてゆく
今を大事にしよう

君のぬくもり 柔らなこの陽だまり
ボクの優しい帰る場所だから

これから時にはケンカもしながら
夢を追う日々を 一歩ずつ

帰りの交差点 手を振るその前に
沈みゆく夕陽の真下で
もう一度…キスしよう

確かめたいよ 君の言う「アイ」

真っ白になってた 五線紙のキャンパスが
ゆっくりゆっくり 追憶(メロディ)で埋まる

一つ一つの 音符達 大切に
番う音色が 響くのだろう Ah

幾千、数あるどんな言葉でも
この気持ちだけは表せなかった

だけども教えて貰った一文字は
君との刹那も永遠も
すべてを描いて
ボクを救ってくれた

アイしてる…愛してる

関連するYouTube動画






関連する記事



美風藍(蒼井翔太)「A.I」」への66件のフィードバック

  1. yume☆

    藍ちゃーーん!!超ステキ!
    うたプリの中で一番好きだよ藍ちゃん♪最高だね☆藍ちゃんといっしょに歌いたい!!!

    返信
  2. 紅花

    何もしなくても泣けるのに、ASASプレイ後に聴くと、更に泣ける…
    嘘かと思ったけど、リップ音…入ってますね(*´¡¡`*)
    藍ちゃんの真っ直ぐな愛とか、普通だったら気付けないものに感謝できる純粋な優しさとかがしょーたんのエンジェルボイスで伝わってきて、本当に感動しました!
    藍ちゃん、しょーたん、大好きです!

    返信
    1. mi

      すみませんが,リップ音はどの歌詞の後でしょうか??
      いろんな方が「リップ音が…!!///」などなどのコメントをたくさん書かれていましたので,一生懸命に聴きました。
      しかし,残念ながら私の耳では聴き取れませんでした…(_ _|||)
       
      よろしければ,教えて頂けませんか??

      返信
  3. ホノボーノ

    この曲大好き!
    蒼井さん高い声メッチャきれい!
    不器用なかわいい藍ちゃん(蒼井さん)の
    歌声はやさしくて、
    この曲の歌詞を
    きれいに語ってる(歌ってる)!
    マジでうたのプリンスさまだぁぁ~(*´ω`)

    返信
  4. あーちゃる

    miさんへ
    リップ音は「確かめたいよ 君の言う「アイ」」の後にあります‼
    耳を済ますと聞こえてきます‼

    藍ちゃんほんとにサイコーです‼
    これからも頑張ってほしいです!
    翔太君の声ほんとに好きです(///ω///)♪

    返信
  5. アニオタの手前☆

    藍ちゃんカッコよすぎて眩暈が・・・
    この高い声すごくキレイ
    蒼井さん最高です!
    これからも私は藍ちゃん(蒼井さん)の信者ですっ♡

    返信
  6. 藍ちゃん信者♡

    この曲の間奏結構好き♡
    この声すごい癒される・・
    「キスが増えるけどゴメンね じゃなきゃ不安だから」のところヤバい//
    「アイしてる・・・愛してる」のところでもう心にドストライクなんですけど・・・!///

    返信
  7. ちぇりたな.*・゚

    最近うたプリにハマりました!
    この曲が大好きで、藍ちゃんも大好きです!
    この曲は歌詞とメロディーがすごく素敵で、聞いていて癒されます\♡/

    これからも頑張って欲しいです!
    うたプリ大好きだぁぁ!

    返信
  8. まゆき

    この歌大好きー‼
    藍ちゃん切ない・・・・
    よし、早速ゲームやりたくなってきたー‼

    返信
  9. AI

    ほらA.Iをかさねんとなにになる?
    この歌詞は泣けます。
    ゲームのエンディングみてからA.I聴くと号泣でした。
    蒼井さんだからできたこと

    返信
  10. 修羅

    ゲームのエンディングみてからAI聴くと涙が止まりません!号泣でした。
    恋愛するなら藍ちゃんみたいな人がいいですね♪
    藍ちゃんが理想的です。
    いないかな‼

    返信
  11. 藍ちゃん大好き!!

    蒼井翔太君も藍ちゃんも大好き!!
    私は「沈みゆく夕日の真下で もう一度キスしよう」がすごく好きです!!
    リップ音は聞こえました!
    翔太君ずっと頑張って下さい!!

    返信
  12. 蒼井藍香

    お誕生日おめでとうございます!世界で一番大好きです!これからも応援しています(≧◇≦)

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。