世界は恋に落ちている CHiCO with HoneyWorks

CHiCO with HoneyWorks「世界は恋に落ちている」

『世界は恋に落ちている』は、テレビアニメ「アオハライド」のオープニングテーマを収録したシングル。2014年8月6日発売。2014年夏、ボーカロイドおよびアニメソングに特化したオーディション“ウタカツ!”でグランプリに選ばれたCHiCOと、“キュンキュンボカロ曲”クリエイターチーム、HoneyWorksのコラボレーションシングル。CHiCOの美しく伸びやかな歌声と“青春系”楽曲を得意とするハニワのコラボにより、アニメの世界観により一層引き込まれること間違いなし。

歌詞

世界は恋に落ちている 光の矢胸を射す
君をわかりたいんだよ
「ねえ、教えて」

すれ違う言葉にちょっとだけの後悔涙こぼれて
忙しい感情 鼓動にリンクする
チューニング確かめたいんだ

目的ばっかにとらわれて
大事なものが霞んで逃げて
今日もリスタート

世界は恋に落ちている 光の矢胸を射す
全部わかりたいんだよ
「ねえ、聞かせて」
たった1ミリが遠くて
駆け抜けた青春(ひび)に
忘れない忘れられない輝く1ページ

お似合いの二人になんだか複雑な気持ちがいるよ
初めての感情 鼓動にリンクする
体温計壊れちゃったかな?

自分のこと分からないまま
あの子にアドバイスまでしちゃって
胸が痛いや…

世界は恋に落ちている 光の矢胸を射す
気付いたこの想いは
「もう、遅いの」
あの子の方がかわいいの知ってるよだけど
「うまくいかないで」なんてね…逃げ出したくせに。

バカ…

春に咲いた花が恋をした
花は必死に上を向いて笑った
青い夏の蕾も恋をした
咲かない花と火薬の匂い

ホントの気持ち言葉にして
大事なこと話せたら
今日もリスタート

鈍感な君だから口に出して言わなきゃ
今君に伝えるよ
「ねえ、好きです」

世界は恋に落ちている 光の矢胸を射す
全部わかりたいんだよ
「ねえ、聞かせて」
手繰り寄せてもう0センチ
駆け抜けた青春(ひび)に
忘れない忘れられない輝く1ページ

関連するPV動画






関連する記事



世界は恋に落ちている CHiCO with HoneyWorks」への19件のフィードバック

  1. HANA✿

    すごくいい曲!!
    アオハライド大好きでこの曲も好き♡♡
    この曲にめっちゃ共感します!
    アニメが始まってオープニングが流れた時すごくいい曲だーーーーーっ!って思いました!

    返信
  2. あぁちゃん

    ほんとにいい歌!
    『恋がしたい』っておもった!
    アオハライド大好き~!!

    返信
  3. たぶん…

    短い髪の子だと思いますよ
    4:45の時扉の所に女の子の影が映っていてその子はちょっと髪が長い気がします。
    私がかってに思っているだけなんですけどねw

    返信
  4. たぴおか

    めっちゃいい曲!!
    アオハライドも歌も最高!
    さすがはにわの曲だぁぁ!
    共感めちゃできる!
    今までオープニングと聞いてなかったけど
    この曲なら何回でも聞けちゃう♡ >υ<

    返信
  5. 青春乗りたい

    最後の女の子はどちらにも捉えられるよねb アオハライドのOPも好きだし、このPVの絵も好きだー!!女子Fight!

    返信
  6. 恋する少女

    アオハラはまっちゃった、、、、、、、、
    この曲もだけど、、、、、、、
    私も、最後は短い髪の子だと思います(^^♪
    てか、私の要望なんですけどくっついてほしい感じです、、、、、(笑)
    なんか、髪の長い子は似合わないんじゃないかなと、、、、、、
    まあ、自分勝手な感想なんですけどね

    返信
  7. ♪♪♥

    えりもとらへんで髪の毛切れてたから髪短い女の子だと、
    黒髪の子の三つ編み感なっかたしね(*^_^*)

    返信
  8. kibukibu

    髪の長い子にめっちゃ共感する
    「うまくいかないで」とか
    あのこのほうがかわいい」とか
    めっちゃわかる

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。