松任谷由実、ゆず、ももいろクローバーZ、back number、大原櫻子「忘れられぬミュージック」

『忘れられぬミュージック』は、ニッポン放送60周年記念ソング。2014年7月15日配信開始。松任谷由実の呼び掛けのもと、ゆずももいろクローバーZ、back number、大原櫻子が参加。2007年に「Golden Circle feat. 寺岡呼人・松任谷由実・ゆず」名義で発表された「ミュージック」の2014年ヴァージョンを作ろうというもので、「ラジオから流れてきた忘れられないミュージック」をテーマに、松任谷由実が歌詞の一部をリニューアル、プロデューサーの寺岡呼人がリアレンジした楽曲。

歌詞

ふとつけたよラジオから 懐かしいフレーズがきこえた
君と二人 よく聴いてた あの曲のイントロだった

君みたいなひとじゃないかな 匿名希望のリクエスト
君を傷つけ そして失った 僕みたいなやつに届く

いたずらにただ時は流れ ちがう生活(くらし)に紛れたとしても

忘れられぬミュージック 今突然蘇える日々
いつかわかり合える 君と僕の心をつないでる

お互いの夢を目指して 夜明けまで語り合った
今の僕は君に誇れる 大人になってるんだろうか

読みとれなかった歌詞(ことば)の意味が輝いてる 時を越えて

せつなすぎるミュージック 君と僕は大好きだった
眩しすぎる恋が この曲には全てこめられてる

もう誰も 愛せはしないと思う事がある

忘れられぬミュージック 今突然蘇る日々
口ずさめるミュージック 君と僕の心に流れてる

追いかけてた自由に 近づくほど遠去かる日々
君はどんなふうに きいてるだろう僕らの為のミュージック

忘れられぬミュージック 今突然蘇る日々
口ずさめるミュージック 君と僕の心に流れてる

関連するYouTube動画






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。