クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」


「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 ストーリー

高度に進化した情報技術「マナ」を手にしたことにより、その魔法のごとき力で、戦争や環境問題などあらゆる問題を克服し、ついに平和で安寧な理想郷を手に入れた。「ミスルギ皇国」の第一皇女“アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ”。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己がマナが使えないイレギュラー、反社会的な危険人物「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。全てを奪われた彼女は、僻地の離島にある軍事基地「アルゼナル」へ隔離される。そこで待ち受けていたのは、戦いしか知らないノーマの少女たちとの出会い。変形人型兵器「パラメイル」のライダーとして、次元を超えて侵攻してくる巨大攻性生物「ドラゴン」を狩る日々だった。名前を奪われ、兵士となった「アンジュ」が、戦いの果てに見るものとは。信じられるものは、何か。手にするものは、何か。一人の少女の不屈の物語がいま、始まる。


アニメオープニングテーマ

1.『禁断のレジスタンス』  歌: 水樹奈々

2.『真実の黙示録』  歌: 高橋洋子

アニメエンディングテーマ

1.『凛麗』  歌: 喜多村英梨

2.『終末のラブソング』  歌: 水樹奈々

アニメ挿入歌

1.『Necessary』  歌: 水樹奈々

アニメ劇中歌

1.『永遠語り~光ノ歌~』  歌: アンジュ(水樹奈々)

2.『永遠語り~風ノ歌~』  歌: サラ(堀江由衣)

3.『永遠語り~El Ragna~』  歌: アンジュ(水樹奈々)、サラ(堀江由衣)






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。