ツインテール・ドリーマー! ツインテイルズ

ツインテイルズ「ツインテール・ドリーマー!」

『ツインテール・ドリーマー!』は、テレビアニメ「俺、ツインテールになります。」のエンディングテーマを収録したシングル。2014年10月22日発売。劇中に登場するテイルレッド(CV:上坂すみれ)、テイルブルー(CV:相坂優歌)、テイルイエロー(CV:赤﨑千夏)からなるユニット“ツインテイルズ”が歌うキャラクターソング。作詞・作曲・編曲は、「え?あぁ、そう。」「心拍数♯0822」などのボカロ曲で知られる蝶々Pことpapiyonが担当。

歌詞(パート分け)

(3人) このツインテールに夢と願いを込めるんだ
靡く髪に誓うように

(レッド・ブルー) 愛するものを
(ブルー・イエロー) 闇から守る
(レッド・イエロー) 譲れないもの胸の中に秘め

(ブルー・イエロー) 自分自身の
(レッド・イエロー) 越えるべき壁
(レッド・ブルー) 立ち止まる訳にはいかないのさ

(レッド) 赤い勇気と
(ブルー) 青い愛情と
(イエロー) 黄色の希望を力に

(3人) テイルオン!!

(3人) 無限の未来を心に抱いて
仲間を信じて駆け抜けて行こう
二対の魂、想いを一つに結んで
迷わないで突き進め!

(レッド・イエロー) 儚く揺れる
(レッド・ブルー) 確かな自信
(ブルー・イエロー) 負けられない理由がそこにある

(3人) 正義の意味を
見つけるまでは
振り返る訳にはいかないのさ

(レッド) 燃える炎と
(ブルー) 美しい水と
(イエロー) 響く雷を力に

(3人) ブレイクレリーズ!!

(3人) 彼方に輝く光を目指して
この手で望む世界を切り開け!
空へと掲げた拳を強く握り締め
恐れないで立ち向かうよ

(レッド) 赤い勇気と
(ブルー) 青い愛情と
(イエロー) 黄色の希望を力に

(3人) 無限の未来を心に抱いて
仲間を信じて駆け抜けて行こう
二対の魂、想いを一つに結んで飛び立つのさ

(3人) 彼方に輝く光を目指して
この手で望む世界を切り開け!
空へと掲げた拳を強く握り締め
恐れないで立ち向かうよ

(3人) 靡く髪に誓うように

関連するYouTube動画






関連する記事



ツインテール・ドリーマー! ツインテイルズ」への1件のフィードバック

  1. Elfeel

    タイトルとか歌詞とかはアニメに合わせた専用の楽曲のため、その辺はともかく、曲自体も他のアニメ楽曲に比べると非常に覚えやすい点や、テンポ・リズム感など、本作のイメージや作風とも合っており、そういう意味で偏見無く聴ける人にとっては、全体的に良作と言えます。

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。