チャットモンチー「いたちごっこ」

チャットモンチー「いたちごっこ」

『いたちごっこ』は、チャットモンチーの16枚目のシングル。2014年10月29日発売。チャットモンチーならではの“東京”に鋭く切り込む歌詞とピアノに絡まる2人のコーラスワークがファニーで鮮やかに交錯するナンバー。ミュージックビデオの監督は山岸聖太が務めており、「OL。24歳。レコード会社勤務」という主人公(役:吉岡里帆)の設定のもと、鋭いメッセージを含んだ楽曲のイメージを見事に表現した作品となっている。

歌詞

今日は気持ちが良いな
まさに新品の心だ
日記書くのやめようかな
もう枠におさまらない

今日は気持ちが良いな
この新品の心だけで
携帯解約しようかな
つながってたいんだ

愚痴みたいなうた 吐いて
サプリみたいなうた 食べて
ヤジみたいなうた とばして
説教じみたうた くらって

鈍感ではいられない街 ここ東京
純粋では報われない声 私はただ
うたいたいうたが
なくなっていくのが
こわいだけなんだよ

止まれない街 ここ東京

簡単につぶやかないで
もっと大きな声で言ってよ
目の前に いるんだよ
目の前に 見えてるよ

愚痴みたいなうた 吐いて
サプリみたいなうた 食べて
ヤジみたいなうた とばして
説教じみたうた くらって

鈍感ではいられない街 ここ東京
純粋では報われない声 張りあげろ
鈍感ではつまらない街 ここ東京
純粋では務まらない声 私はただ
うたいたいうたが
なくなっていくのが
こわいだけなんだよ

止まれない街 ここ東京
帰れないふり ここ東京
ララバイ いたちごっこ

関連するYouTube動画






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。