フィアナ・レイ・オルデシア(大西沙織)「オルデシア・ポルカ」

 フィアナ・レイ・オルデシア(大西沙織)「オルデシア・ポルカ」


『オルデシア・ポルカ』は、2014年12月3日発売、Blu-ray/DVD「精霊使いの剣舞 第3巻」の特典CDに収録されている、フィアナ・レイ・オルデシア(CV:大西沙織)のキャラクターソング。作詞:坂井竜二、作曲・編曲:城戸紘志。

歌詞

雪山からの、吹き下ろす風。
たき火は躍り、街中が騒ぐ。
宴(うたげ)の夜に、私は一人。
星を眺めながら、あなたを想う。

貴族の身など、捨ててもいい。
いますぐ城を抜け出して。
あなたとダンスを踊りたい。
夜空に包まれながら。

オルデシア・ポルカ。
あの人はいずこ。
オルデシア・ポルカ。
声が聞きたいの。
オルデシア・ポルカ。
一度きりの人。

会いたくて、会いたくて。
薄明かりの部屋で、口ずさむの。

迷いの森の、あなたの背中。
あの優しさと、ぬくもり恋しい。
宴(うたげ)も終わり、ふと寂しくて。
夜露(よつゆ)に咲く花は、泣いています。

立場も名誉も失った。
私じゃ不釣り合いですか。
二人でダンスを踊りたい。
朝焼け溶かされながら。

オルデシア・ポルカ。
あの人のために。
オルデシア・ポルカ。
姫巫女は舞うの。
オルデシア・ポルカ。
忘られぬ人よ。

触れたくて、触れたくて。
唇に手をあて、指を噛むの。

「お姫様じゃなくって」
「私の名は、フィアナ・レイ・オルデシアよ」
「フィアナって呼んでいただけるかしら」
「私達、もうそういう関係でしょう」

オルデシア・ポルカ。
あなた想うたび。
オルデシア・ポルカ。
速くなる鼓動。

オルデシア・ポルカ。
お姫様なのに。
オルデシア・ポルカ。
はしたない私。

オルデシア・ポルカ。
あの人はいずこ。
オルデシア・ポルカ。
声が聞きたいの。

オルデシア・ポルカ。
一度きりの人。

会いたくて、会いたくて。
薄明かりの部屋で、口ずさむの。

関連するYouTube動画






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。