ヤッターマン

アニメ「ヤッターマン」


「ヤッターマン」 ストーリー

オモチャ屋の息子・ガンちゃんは、父親が製造途中で放棄してしまった大きな犬型のロボットをガールフレンドのアイちゃんと一緒に密かに完成させる。父親がロボット犬を金儲けの道具にしか使わないことを危惧したガンちゃんはこのロボット犬を正義のために役立てることを考え、自らも正義を守るヒーロー『ヤッターマン』となることを決意した。一方イカサマ商売で活動資金を荒稼ぎする悪党・ドロンボー一味のもとに泥棒の神様を自称するドクロベーと名乗る謎の人物から「大金塊のありかを記したドクロストーンが4つに割れて地球の方々に散らばっていて、1つは自分が持っている。もし残り3つのドクロストーンを見付けることができたら、金塊は折半しよう」という申し出を受け、ドクロベーに従う。ドロンボーの計画を知ったガンちゃんたちは、ロボット犬=ヤッターワンを駆って一味に立ち向かう。

アニメオープニングテーマ

1.『ヤッターマンの歌』  歌: 山本正之、少年少女合唱団みずうみ

2.『ヤッターキング』  歌: 山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ

3.『ヤッターマンの歌』  歌: 山本正之

4.『ヤッターマンの歌』  歌: ET-KING

5.『ヤッターマンの歌』  歌: 西尾夕紀

6.『ヤッターマンの歌』  歌: 腐男塾

7.『ヤッターマンの歌』  歌: 高見沢俊彦

アニメエンディングテーマ

1.『天才ドロンボー』  歌: 小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

2.『ドロンボーのシラーケッ』  歌: 小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

3.『diverge』  歌: mihimaru GT

4.『皆既日蝕』  歌: JULEPS

5.『恋想曲』  歌: 黒瀬真奈美 with 12人のヴァイオリニスト

6.『今』  歌: ET-KING

7.『GIVE ME UP』  歌: 玉置成実

8.『勝つんだ!』  歌: 腐男塾

9.『ZEROからはじめるストーリー』  歌: ワカバ

夜ノヤッターマン

アニメオープニングテーマ

1.『極限Dreamer』  歌: SCREEN mode

アニメエンディングテーマ

1.『情熱CONTINUE』  歌: スフィア






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。