シャイン 宮野真守

宮野真守「シャイン」

『シャイン』は、宮野真守の12枚目のシングル。2015年4月15日発売。テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」オープニングテーマ。第1期OP「オルフェ」、第2期OP「カノン」と同様に作曲を上松範康、編曲を藤田淳平が手掛け、今作の作詞では宮野自身が作詞を担当。ミュージックビデオは楽曲の雰囲気に合わせた爽やかな映像となっており、満面のマモスマイルを楽しめる爽快なダンスPVに仕上がっている。

歌詞

重なり合う僕らのdream
ここには歌があるから
Chase your love

Shine bright
眩しい太陽に射抜かれ
遥かな空に 手を伸ばし
Shine bright
弾ける青をくぐり抜け
見つけた想い ほらここに
Nothing but music in me

Go for, let’s go, next stage
気付かされてく 叶わぬ夢もあること
Go for, let’s go, next stage
それでもまだ
(Yes, hear me) 探し続けたんだ
(Hit me, hit me) 前を見つめるんだ
自分で選んだmelody さあ
今こそ大空に響かせろ!

Feel me…

君と信じたこの夢は 何よりも輝くよ
一緒に歩いて行けるのなら 怖くないんだ

間違いないって証明するよ
これが真実のharmony
Chase the chance
Chase my dream
Chase your love

Shine heart
目映い光を胸に秘めて
思いのままに地図を描き
Shine heart
たったひとつの輝きで
彼方を目指し 舵を取り
Sailing out into the free

Go for, let’s go, next stage
人は誰もが 孤独な心抱えて
Go for, let’s go, next stage
それでもまだ
(Yes, hear me) 願い続けたんだ
(Hit me, hit me) 声を合わせるんだ
繋がっていくmelody さあ
この世界中に響かせろ!

Touch me…

君からもらったこの愛は 一番の宝物
向かい風に吹かれたって 恐れはしないさ

僕たちはひとりじゃない
未来へと続くharmony
Believe in your love

Go for, let’s go, next stage
Go for, let’s go, next stage

それでもまだ
(Yes, hear me) 想い続けたんだ
(Hit me, hit me) 歌があるんだから
手と手を合わせて
伝わっていくmusic あたたかいmelody
そう 太陽にまで響かせろ!

Kiss me…

君と信じたこの夢は 何よりも輝くよ
一緒に歩いて行けるのなら 怖くないんだ

間違いないって証明するよ
これが僕たちのharmony
Chase the chance
Chase my dream
Chase your love

関連するPV動画






関連する記事



シャイン 宮野真守」への29件のフィードバック

  1. めぐりん

    早く聞けて、うれしいです(≧∇≦)
    アニメ3期待ち遠しい!
    リリース日には、カラオケ全国ランキング上位
    目指してがんばろっと(*’‐’*)♪

    返信
  2. これ、まもの作詞なんですよね?
    いい曲だなぁ…。

    うたプリ3期楽しみです‼︎

    返信
  3. kibukibu

    まだ発売もしてねぇのにfullとか^ω^
    管理人さんどうかしてる^p^
    tkマモかっこいい´^ω^`
    うたプリ楽しみ^О^

    返信
  4. うた☆プリファン

    宮野さん格好良すぎます///「オルフェ」や「カノン」とは違って、すっごく爽やかな曲ですよね(´∀ `*)
    アニメ3期、とっっても楽しみです!!

    返信
  5. アニメマジ神~(*´ω`*)

    アニメよりも先にシャインが聴けるなんて!
    しかもFull( *´艸`)
    いつもですが、さすがマモちゃん!
    今回もかっこいいです(#^^#)
    早く、4月4日になってほしいです!!

    返信
  6. めぐりん

    今回のシャインのFULL配信はマモのブログからの緊急告知が出所です(GIYOは4月30日までの限定配信)。管理人sのコメントがとても素敵ですね( ´艸`)
    本当に【嬉】(´p・ω・q`)ありがとうございました。

    返信
  7. 人魚の涙

    オルフェとかカノンとかはあんま明るくなかったけど
    シャインは明るい!爽やかだしイイ!!

    オープニングの映像がどうなるのかも気になる(^o^)/
    3期まであと少し!!

    返信
  8. yuu

    3期は国際的スポーツの祭典のオープニングアーティストを懸けた戦いみたいなお話らしいけど、今までのかっこいい感じから一転、明るい感じがスポーツとか今までと違う観点でのテーマにあってる気がする!

    PVも宮野さんの笑顔がいっぱいで見てるこっちが楽しくなりますね!

    返信
  9. くるさわ

    シャイン最高!!!
    オルフェやカノンも良かったけど、
    シャインは爽やかで明るい感じだからいい!!三期のストーリーがopからもう感じられますね✨

    マジレボほんと楽しみです♡

    返信
  10. あっかー

    マモ最高!!ていうか、発売日まだなのにもう聞けるなんて・・・!
    やったーーーー♪

    返信
  11. 人魚の涙

    2話見ましたー!!
    みんなものすごくカッコよかった!!
    相変わらず、手はセシルでHAYATOは健在なんだよね・・・

    返信
  12. 匿名希望

    全然関係ないんですけど、神谷浩史+小野大輔の曲とMASOCHISTIC ONO BANDの曲を入れてください!お願いしますm(_ _)m

    返信
  13. すか丸

    マモ、激面白い!!
    いつも応援してます。貴方みたいな人に出会ったのは初めてです。
    ホント、ディスペクトっっ!!です!
    喉には気をつけてくださいね。

    返信
  14. アニオタの手前☆

    超カッコいい!
    歌詞もかなり好きです
    宮野さんの笑顔はもう破壊力ハンパないっ!

    返信
  15. マロマロ

    ほかの2曲と違って明るい曲調ですよね!
    聴いているだけで楽しくなれる!

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。