BLUE ENCOUNT「DAY×DAY」

BLUE ENCOUNT「DAY×DAY」

『DAY×DAY』は、BLUE ENCOUNTのメジャー2作目のシングル。2015年5月20日発売。BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)は、田邊駿一(Vo,Gu)、江口雄也(Gu)、辻村勇太(Ba)、高村佳秀(Dr)からなる熊本発の4人組ロックバンド。昨年9月10日にEP「TIMELESS ROOKIE」でメジャーデビューを果たし、ワンマンツアー「TOUR2014 ROOKIE’S HIGH」は即日ソールドアウトと快進撃を続けている。そんな彼らのニューシングルのタイトル曲は、テレビ東京系アニメ「銀魂゜」のオープニングテーマに大抜擢。「周りにどう思われようとも自分が信じた人を守り、共に戦おう。自分自身殻を破り前進しよう、全力で」という彼ららしいメッセージ性の強い詞世界と「銀魂」の世界観が見事にマッチした1曲。

歌詞

どれだけたくさんの夢を僕らは
犠牲にしていけばいいのだろう
どれだけたくさんの希望を僕らは
力に変えてけばいいのだろう

でもまだまだまだ足りないよ
僕らはまた立ち上がるんだ
確信なき道標でも
心の中は ほら今叫んでるよ

DAY BY DAY BY DAY BY DAY
全身全霊懸けて
あなたを守りぬくと決めた
どんな奴にバカにされても
僕が信じたのはあなただけ

誰かの「生き方(はしりかた)」真似したってさ
転んで怪我して虚しいだけ
そうだよ 本当の敵はきっと
「自分(ぼく)」の形をしているんだろう

やだ! まだまだまだ負けないよ
僕らはまだ進みたいんだよ
寝ぼけている勇気を起こして
今こそ叫べよ
3 2 1 GO!

DAY BY DAY BY DAY BY DAY
全身全霊懸けて
あなたを守りぬくと決めた
関係ないようなフリをしていた
悲しみさえも全て吐き出せよ

GET DOWN
we gonna move away
そして
FIND OUT
we gotta find your way

人の「本気」を笑っちゃう奴を笑い飛ばせるように本気でやれよ
かませ! かませ!
Are you ready to say?
MELLOWな頭を踊らせ
灯せ! 灯せ! その個性
焦るヤツらを追い越せ!

DAY BY DAY BY DAY BY DAY
全身全霊懸けて
あなたを守りぬくと決めた。
どんな奴にバカにされても
僕が信じたのはあなただけ
DAY BY DAY BY DAY BY DAY
全身全霊のせて
あなたと共に戦うよ
「我が物顔」がはびこるこの世界で
怖がるだけの明日を塗り替えて

関連するPV動画






関連する記事



BLUE ENCOUNT「DAY×DAY」」への6件のフィードバック

  1. 来来

    早くフルがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
    銀魂らしいOPですね!!
    あぁ~再開してくれて本当に嬉しい!!

    返信
  2. !の2

    アニメ銀魂、ものすごいハマッていたので、再開してとても嬉しい このオープニングは、最初から数えて7番目のStairway Generationのようにハイテンションで銀魂らしく感じるし、それもとても好きだったので、正統派オープニングの再来だ❗と非常に喜んでおります(←何でクローバー?)
    本当にこれから、楽しみですね

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。