μ’s「僕たちはひとつの光」

μ’s「僕たちはひとつの光」

『僕たちはひとつの光』は、劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」の挿入歌シングル3週連続リリース第3弾。2015年7月15日発売。作詞:畑亜貴、作曲:ZAQ、編曲:EFFY、歌:μ’s[高坂穂乃果(新田恵海)、絢瀬絵里(南條愛乃)、南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)、西木野真姫(Pile)、東條希(楠田亜衣奈)、小泉花陽(久保ユリカ)、矢澤にこ(徳井青空)]。歌詞中にμ’sメンバーの名前が使用されているなど、劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」のラストを飾るに相応しい1曲。

歌詞(パート分け)

(穂乃果) Ah! ほのかな予感から始まり
(希) Ah! 希望が (凛) 星空駈けて
(花陽) 花を咲かせる (にこ) にっこり笑顔は
(絵里・海未) ずっと同じさ (ことり・真姫) 友情の笑顔

(絵里・希) 忘れない いつまでも忘れない
(凛・にこ) こんなにも心がひとつになる
(海未・真姫) 世界を見つけた
(穂乃果・凛) 喜び (希・花陽) (ともに)
(ことり・にこ) 歌おう 最後まで
(9人) (僕たちは一つ)

(9人) 小鳥の翼がついに大きくなって
旅立ちの日だよ
遠くへと広がる海の色暖かく
夢の中で描いた絵のようなんだ
切なくて時をまきもどしてみるかい?
No no no 今が最高!

(凛・真・花) みんなと出会えたこと
(穂・こ・海) 嬉しくて 離れたくないよ本当だよ
(絵・希・に) 涙はいらない このまま踊ろう
(9人) 手を振ってもっと振って

(9人) 光を追いかけてきた僕たちだから
さよならは言わない
また会おう 呼んでくれるかい?
僕たちのこと
素敵だった未来に 繋がった夢
夢の未来 君と僕のLIVE&LIFE

(9人) 小鳥の翼がついに大きくなって
旅立ちの日だよ
遠くへと広がる海の色暖かく
夢の中で描いた絵のようなんだ
切なくて時をまきもどしてみるかい?
No no no 今が最高!
だって だって、今が最高!

(穂乃果) Ah! ほのかな予感から始まり
(9人) Ah! 光を追いかけてきたんだよ…

関連するYouTube動画






関連する記事



μ’s「僕たちはひとつの光」」への16件のフィードバック

  1. ニア

    神曲‼️
    さすが、ミューズの最後の曲‼️
    心に響きます‼️
    すっごく好きです

    返信
  2. エリエリエリチ

    最後を締めくくるにふさわしい曲ですねー  すごくさびしいですが

    僕はずっとμ’sを忘れずに ラブライバーでいますよ!

    返信
  3. とあるラブライバー

    この曲を聞くと映画を思い出して涙がとまらぁぁぁぁん
    ミューズサイコー

    返信
  4. エリチカ推しのラブライバー

    まじ神曲ーーーーーーー!!!!
    絵里めっちゃ可愛いよ!

    返信
  5. シンマイ ラブライバー

    やっぱりu`Sは僕の永遠の一番のアイドルです!
    何回聞いてもまったく飽きません

    返信
  6. ゆずず

    この歌は、音色が優しくて私が嫌なことがあったときにこの歌を聞き癒してもらっています!

    この歌に何度救われたことか・・・

    この歌がなければもう私は生きていけません!

    返信
  7. カルタ

    本当にこれは神曲です!!
    私はミューズに救われました。
    何をしてもやる気が出なくて学校では人間関係は上手くいかずに少し鬱状態でした。
    でも、そんな時期にミューズのこの曲を聴きました。
    聴いた瞬間心が軽くなった気がしました!
    私はミューズに何度も助けられました。
    これからも私はミューズのファンです!!

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。