翼はいらない AKB48

44th シングル「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】

翼はいらない

読み つばさはいらない
歌手 AKB48(入山杏奈・大島涼花・大家志津香・岡田奈々・柏木由紀・加藤美南・加藤玲奈・川本紗矢・木﨑ゆりあ・北川綾巴・北原里英・小嶋陽菜・小嶋真子・兒玉遥・後藤楽々・指原莉乃・島崎遥香・白間美瑠・須藤凜々花・高倉萌香・高橋朱里・樋渡結依・松井珠理奈・峯岸みなみ・宮崎美穂・宮脇咲良・向井地美音・武藤十夢・山田菜々美・山本彩・横山由依・渡辺麻友)
制作者 作詞:秋元康 作曲・編曲:若田部誠
カテゴリ
収録CD 2016年6月1日発売、44thシングル「翼はいらない」

歌詞

翼があったら 大空を飛んで
どこへ行ってみようかと考えてみたけれど…

あの風に乗って 雲を横切って
今 僕の目指す場所が思いつかない

空を飛ばなくても 歩いて行けるんだ
そんなに急ぐことはないさ しあわせは待っている

翼はいらない 夢があればいい
大地を踏みしめながら ゆっくり歩こう

翼が生えたら 自由になれるよ
どこへでも思い通り 願いは叶うだろう

その先が見えず 悩むこともない
目の前の嫌なことも 俯瞰(ふかん)で見られる

それでもなぜだろう? 歩こうとしている
自分で汗かいてるうちに しあわせは近づくよ

翼はいらない 希望があるから
悲しみも道の途中 ひたすら歩こう

鳥は空から 僕らのことを眺めて思う
翼が (翼が) ないって (ないって)
素晴らしい

空を飛ばなくても 歩いて行けるから
自分が持ってるものだけで しあわせになれるんだ

翼はいらない 今の僕がいい
遥かなる道の先を 夢見て歩こう
夢見て歩こう

関連するPV動画






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。