Dive to Blue アイマリン(内田彩)

Dive to Blue

Dive to Blue

読み だいぶとぅぶるー
歌手 アイマリン(内田彩)
制作者 作詞・作曲・編曲:玉屋2060%
カテゴリ 「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」キャラクターソング
収録CD 2016年7月18日より配信開始

歌詞

マリンブルー 深いため息溶かしたピューバティー
出会いと憂(うれ)いに愛と後悔 巡る心模様
季節が終わりカレンダーをめくったら
明日(あした)がちょっと怖くなってふいに立ち止まる

君に会えたら 伝えたい事があるんだ
海の蒼さや 眩しさや 君の優しさ
吹き抜ける風に 種をまいたら
心の闇を遮(さえぎ)って 君を迎えに行くよ

さあLet me Let me diving 深海潜ったらユートピア
波に溶けてっちゃうくらいのスピード エモーション
さあBreak it Break it down 君が壊してよディストピア
この果てない海原に 君の手を取って飛び込むよ

ノスタルジア 心をほどいて遠くまで
流した涙は光となって やがて降り注ぐ

君にいつかは 見せたい景色があるんだ
空の広さや 輝きや 君の美しさ
遠ざかる昨日 まだ見ぬ明日(あした)
おぼろげな今 抱きしめて 君を迎えに行くよ

さあLet me Let me shining 光彩届いたらユートピア
通り過ぎてった時 思い出 スローモーション
さあBreak up Break up 手を振ってさよならディストピア
満ち溢れた未来に 君の手を取って飛び込むよ

「さあ一緒に手を繋いで。そしたらもう、怖くないよ。」

悩んだり 迷ったり 巡り巡って
もどかしさの中で 遠ざかってく
あの日の悲しみ 喜びが全部
君になってくんだ さあ手を伸ばして

さあLet me Let me diving 深海潜ったらユートピア
波に溶けてっちゃうくらいのスピード エモーション
さあBreak it Break it down 君が壊してよディストピア
この果てない海原に 君の手を取って飛び込むよ

Blue, Bright, Let me dive 空中 舞う 天国みたい
Blue, Bright, Let me dive 空中 舞う 天国みたい
Blue, Bright, Let me dive 空中 舞う 天国みたい
Blue, Bright, Let me dive 空中 舞う 天国みたい

関連するYouTube動画






関連する記事



Dive to Blue アイマリン(内田彩)」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    このMV、実はこの金髪の女の子は死神で、好きな人にフラれて自殺した海子を死後の世界へ連れて行く話。
    YouTubeの動画をよーく見てほしい。1:24のところ、絶望のどん底にいる海子は幻覚を見た。それは、魚がたくさんいる楽しげな三途の川。海子は自分の居場所はあっちなんだなって悟る。
    海子がビルの上からスマホを投げ捨てようとするのが投身自殺の暗喩になってる。つまり、2:15のところで本当は海子は死んでる。2:38から死後の世界に突入。魚がたくさんいる三途の川。
    金髪の死神は語る。「さぁ、一緒に手を繋いで・・・そしたらもう、怖くないよ」(二人で手を繋いで、天国の門=鳥居をくぐって冥界へ。)
    4:15からは、生と死のはざまの世界に出てくる電車。エヴァンゲリオン旧劇場版へのオマージュ。
    全編を通じて、死に対する圧倒的な肯定で構成されている作品。死とは深海のようなもので、知らないから恐ろしいことだと思っているけど、実は魚がたくさんいるユートピアなんだよ、ということを表現している。

    この解釈めっちゃすき

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。