mare~君と綴る航海日誌~ 文月海(羽多野渉)

mare~君と綴る航海日誌~

読み まれきみとつづるこうかいにっし
歌手 文月海(羽多野渉)
制作者 作詞・作曲:ひとしずく×やま△
カテゴリ アニメ「ツキウタ。 THE ANIMATION」第8話エンディングテーマ
収録CD 2017年2月24日発売、Blu-ray/DVD「ツキウタ。 THE ANIMATION VOL.6」特典CD

歌詞

煌めく月夜の 凪(な)いだ海辺
水面(みなも)に佇む 君の面影
祈るような声で 紡がれていく
僕に贈られた言葉

水底に深く落ちていく、言の葉たち
心の奥を目指し
優しい励ましが 労(いたわ)りの言葉が
静かに碇(いかり)を下ろした

君が落とした言葉が 心の海を揺らして
漣(さざなみ)は 虹色に眩しく輝いた
僕も、君に返したい 言葉を見つけるから
それまでは隣にいて、いいかな?

遥かなる海の その果てまで
宝を探して 君と、漕ぎ出す
固く握った地図は 白紙のまま
君が絵具を零(こぼ)した

漕ぎ出した波が生み出す 思い出たち
水平線を目指し
時に傷つけ合い、哀しい夢に泣いても
二人は この海を越えた

君が零(こぼ)した絵の具が 心に地図を描いて
辿り着くその場所は 思い出の宝島
僕も、君に返したい 宝を見つけるから
あと少し…隣にいて、待っていて?

君がくれたものばかり 僕の心に積もって
荒れ狂う波のような愛しさが 溢れた

僕も、君に返したい でも まだ見つからない
だから まだ隣にいて、待っていてほしい…

君と巡った軌跡が 綴られていく物語
星空の航海は その先へ進もう

君に返したいものを 見つけるためのMemory
君とまだ、紡いでいきたいから…
これからも…隣にいて、待っていて?

関連するYouTube動画






関連する記事



mare~君と綴る航海日誌~ 文月海(羽多野渉)」への1件のフィードバック

  1. 海紀

    〈mare〉は〈まーれ〉じゃなくて、〈まれ〉ですよ。

    >>情報ありがとうございます。修正しました。

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。