美少女戦士セーラームーン

アニメ「美少女戦士セーラームーン」

「美少女戦士セーラームーン」 STORY

人々のエナジー(生体エネルギー)を奪い、地球征服を企む悪の組織「ダークキングダム」が世の中にはびこっていた。そんな中、十番中学校2年生の月野うさぎは、喋る猫のぬいぐるみ・ルナに出会い美少女戦士セーラームーンに変身する能力を与えられる。ドジで泣き虫な女の子が、ダークキングダムに立ち向かわなければならなくなってしまうのだ。セーラームーンは、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナス、といった仲間の戦士たちに出会い、共に戦うことになるのだ。「月野うさぎ」はセーラー戦士として、また普通の中学生として、学業、ダイエット、そして恋、といった様々な悩みを持ちながらも、毎日カラオケボックス通いをして歌いまくる脳天気な女の子。ぬいぐるみ猫「ルナ」との出会いは、お気楽なうさぎの人生だけでなく、地球の運命を左右する大きな出来事であると知り、驚くうさぎ。そんなうさぎの前に現れるのは、悪の組織「ダークキングダム」そして、ピンチを救ってくれる謎の怪盗「タキシード仮面」。「ダークキングダム」が狙うのは、未知なるパワーを持つ石とされる「幻の銀水晶」。セーラー戦士vsダークキングダム、「銀水晶」を巡る攻防の火ぶたが切って落とされた!セーラー戦士たちは、街を、人々をダークキングダムから守ることができるのか?

アニメオープニングソング

1.『ムーンライト伝説』  歌: DALI

2.『ムーンライト伝説』  歌: 桜っ子クラブさくら組/ムーンリップス

3.『セーラースターソング』  歌: 花沢加絵

4.『MOON PRIDE』  歌: ももいろクローバーZ

5.『ニュームーンに恋して』  歌: やくしまるえつこ

6.『ニュームーンに恋して』  歌: 堀江美都子

7.『ニュームーンに恋して』  歌: ももいろクローバーZ

アニメエンディングソング

1.『HEART MOVING』  歌: 高松美砂絵(さくらさくら)

2.『プリンセス・ムーン』  歌: 橋本潮

3.『乙女のポリシー』  歌: 石田よう子

4.『タキシード・ミラージュ』  歌: 三石琴乃、富沢美智恵、久川綾、篠原恵美、深見梨加

5.『私たちになりたくて』  歌: 藤谷美和子

6.『“らしく”いきましょ』  歌: Meu(梶谷美由紀)

7.『風も空もきっと…』  歌: 観月ありさ

8.『月虹』  歌: ももいろクローバーZ

9.『eternal eternity』  歌: セーラーウラヌス(皆川純子)・セーラーネプチューン(大原さやか)

10.『乙女のススメ』  歌: セーラーちびムーン(福圓美里)

11.『永遠が二人を架ける』  歌: タキシード仮面(野島健児)

アニメ挿入歌

1.『月にかわっておしおきよ』  歌: 三石琴乃・富沢美智恵・久川綾

2.『ほっとけないよ』  歌: 富沢美智恵・久川綾

3.『幻の銀水晶~シルバークリスタル』  歌: アップルパイ

4.『夢見るだけじゃダメ』  歌: 三石琴乃

5.『You’re Just My Love』  歌: 三石琴乃・古谷徹

6.『あなたのせいじゃない』  歌: 篠原恵美

7.『永遠のメロディ』  歌: 富沢美智恵

8.『同じ涙を分け合って』  歌: 久川綾

9.『愛の戦士』  歌: 石田よう子

10.『ラ・ソウルジャー(La Soldier)』  歌: 桜っ子クラブさくら組

11.『I am セーラームーン』  歌: 久川綾

12.『ルート・ヴィーナス』  歌: 深見梨加

13.『セーラーチームのテーマ』  歌: 朝川ひろこ

14.『もっとすてきな朝がくるよ』  歌: 花沢加絵

15.『流れ星へ』  歌: スリーライツ

16.『届かぬ想い-My Friends Love-』  歌: スリーライツ

劇場版 美少女戦士セーラームーン

劇場版主題歌

1.『Moon Revenge』  歌: セーラー戦士

関連音楽・キャラクターソング(50音順)






関連する記事



美少女戦士セーラームーン」への11件のフィードバック

  1. みちる

    あたし海王みちるさんと大気・光さんのものまねができます!!!
    あたしは夜天・光様と天王はるか様と海王みちる様が大好きです!!

    返信
  2. カッコイイ男子LOVEな仔娘

    小っちゃいときにセーラームーン見てた!!だからムーンライト伝説と乙女のポリシー、聞いたことある!!どっちも好きだったけど、今聞いたら好きなっちゃった!!夢がセーラームーンになることだった!!笑

    返信
  3. 山田(マーキュリーも好きです。)

    私は、やっぱり“ちびうさちゃん”ですかね~。            
    アニメの“superS”のエンディング 
    は特にジワッとくるものがあります。
    他には、セーラースターライツが、女だと思っていなかったので、新鮮で曲(挿入歌)も含めて、格好良かったと思います。

    返信
  4. 90年生まれ

    やっぱりセーラームーンは私の世代の最高のアニメだと思います。
    曲聞くだけで発狂しそうになります。♡
    あとついでですが゛R”の劇場版のエンディングの“Moon Rebenve”追加できませんか?
    よろしくお願いします。

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。