こどものじかん

アニメ「こどものじかん」

「こどものじかん」 STORY

小学3年生の九重りん、鏡黒、宇佐美々の3人はクラスメイトで大の仲良し。そんな彼女たちのクラスに学期途中の引き継ぎながらも、新しいクラスの担任、青木大介が赴任してきた。上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の教室の扉の前に立つ青木は、「親しみやすいお兄さんみたいな先生」を目指していた。教師生活の始まりに緊張する青木だったが、意を決して、教室のドアを開ける。すると、そこには、着替え中の女子児童達がいるではないか!悲鳴をあげられ、騒然としてしまう教室。青木は何とかその場を取りつくろって、自己紹介を始めると、今度は一人の女の子、九重りんが青木に構ってきた。「彼女はいるか」としつこく質問するりんは、青木に向かって「今日からりんが彼女になってあげる」と宣言。思わぬ出来事に青木は、タジタジとなってしまうのだった。果たして青木は、問題児達をまとめあげ、クラス担任として認めてもらえるのか?前途多難な教師生活が始まった!

アニメオープニングソング

1.『れっつ!おひめさまだっこ』  歌: 九重りん(喜多村英梨)、鏡黒(真堂圭)、宇佐美々(門脇舞以)

アニメエンディングソング

1.『ハナマル☆センセイション』  歌: Little Non

2.『やさしい』  歌: 茶太

OVA: こどものじかん

OVA「こどものじかん 2学期」
OVAオープニングソング

1.『オトメチック初心者でーす』  歌: 九重りん(喜多村英梨)、鏡黒(真堂圭)、宇佐美々(門脇舞以)

2.『Guilty Future』  歌: 喜多村英梨

OVAエンディングソング

1.『愛情◎エデュケイション』  歌: Little Non

2.『1.2.3 Day』  歌: Little Non

3.『よりどりプリンセス』  歌: 九重りん(喜多村英梨)、鏡黒(真堂圭)、宇佐美々(門脇舞以)

関連音楽・キャラクターソング(50音順)







コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。