ハチミツとクローバー

アニメ「ハチミツとクローバー」

「ハチミツとクローバー」 STORY

おんぼろアパートで貧乏ながらも楽しい生活を送る美大生、竹本、真山、森田。ある日3人は、彼らが通う浜田山美大の教員・花本から、彼の従兄弟の娘で少女のように小さく可憐な女の子・はぐみを紹介される。あどけないはぐみを見て、竹本と森田は一瞬にして恋に落ちてしまう。周囲がもどかしくなるほど分かりやすく不器用な竹本と、難解すぎるアプローチで周囲を戸惑わせる森田。正反対の二人の愛情表現が交錯するなか、森田はもちろん、竹本もはぐみさえもお互いの気持ちに気づかないまま時は流れていく。一方、真山は、交通事故で亡くした夫の影をいつまでも追い求める建築デザイナー・理花への想いを強めていく。自分に対して真っ直ぐな想いを送り続ける同級生・山田の気持ちに気づきながら・・・。理花の心の穴を埋めたいと願う真山、真山の愛が重い理花、大好きな真山を振り向かせる事ができない山田。2つの三角関係を中心に、それぞれが恋と夢に思い悩む。優しさが少しずつすれ違う、切なく、もどかしく、ちょっとおかしくて、そしてどこか懐かしい、キラキラした「片思いのお話」がゆっくりと動き出す――。

アニメオープニングソング

1.『ドラマチック』  歌: YUKI

アニメエンディングソング

1.『ワルツ』  歌: スネオヘアー

2.『Mistake』  歌: THE BAND HAS NO NAME

アニメ挿入歌

1.『ハチミツ』  歌: スピッツ

2.『8月のセレナーデ』  歌: スガシカオ

3.『月とナイフ』  歌: スガシカオ

4.『波光』  歌: スガシカオ

5.『多摩川』  歌: スピッツ

6.『魚』  歌: スピッツ

7.『そろそろいかなくちゃ』  歌: スガシカオ

8.『Y』  歌: スピッツ

9.『夜を駆ける』  歌: スピッツ

10.『ユビキリ』  歌: スガシカオ

11.『黄金の月』  歌: スガシカオ

12.『月に帰る』  歌: スピッツ

13.『Room201』  歌: スガシカオ

14.『スピカ』  歌: スピッツ

ハチミツとクローバーII

アニメ「ハチミツとクローバーII」

アニメオープニングソング

1.『ふがいないや』  歌: YUKI

アニメエンディングソング

1.『スプリット』  歌: スネオヘアー

アニメ挿入歌

1.『仲良し』  歌: スピッツ

2.『プール』  歌: スピッツ

3.『ココニイルコト』  歌: スガシカオ

4.『ほのほ』  歌: スピッツ

5.『ジュテーム?』  歌: スピッツ

6.『Happy Birthday』  歌: スガシカオ

7.『夏陰~なつかげ~』  歌: スガシカオ

8.『リンゴ・ジュース』  歌: スガシカオ

9.『風なぎ』  歌: スガシカオ

10.『涙』  歌: スピッツ

11.『ふたりのかげ』  歌: スガシカオ

12.『田舎の生活』  歌: スピッツ






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。