若草物語 ナンとジョー先生

アニメ「若草物語 ナンとジョー先生」

「若草物語 ナンとジョー先生」 STORY

マーチ家の次女ジョーはベアとの結婚後、伯母からプラムフィールドの屋敷を受け継ぎ、“勉強と保護と愛情を必要とする少年達の楽しく家庭的な学校”を作る。そこへ“おてんばナン”と呼ばれる活発な少女がやってきた。ナンは来るなり学校の少年達と賑やかな騒動を起こすが、ジョーは活発だった自分の少女時代を思い、笑い声を上げるのだった。それからナンとプラムフィールドの子供たちの賑やかで楽しい生活が始まった。腕白小僧のトミー、バイオリン弾きのナット、ボストンからやって来た乱暴者のダン、悪賢いジャック。ジョー先生の暖かい指導を受け、ナンは学校の中心的存在となっていく。

アニメオープニングソング

1.『明日もお天気』  歌: 小坂明子

アニメエンディングソング

1.『青空のDing-Dong』  歌: 伊藤薫&森の木児童合唱団






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。