ハウルの動く城

アニメ「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」 STORY

舞台は19世紀末のヨーロッパ。近未来画家たちが思い描いた、魔法と科学が混在する世界。帽子屋で働く18歳のソフィーは荒地の魔女の呪いにより90歳のおばあちゃんに!そんなソフィーの前に魔法使いの青年ハウルが現れ、ふたりはハウルのお城で奇妙な共同生活を送ることになる。しかし、ハウルの居城は誰もが恐れる、4本の足で歩く「動く城」だったのだ――。

劇場版主題歌

1.『世界の約束』  歌: 倍賞千恵子

劇場版メインテーマ

1.『人生のメリーゴーランド』  作曲: 久石譲






関連する記事



ハウルの動く城」への2件のフィードバック

  1. カッコイイ男子LOVEな仔娘

    人生のメリーゴーランドは、いやされたいときに聴きたい!!一気にジブリが好きになった!!それにしてもさすが久石譲!!この曲をオーケストラで演奏させるとはすごい!!やるだけのことはある!!日本に久石譲って感じ!!

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。