らんま1/2

アニメ「らんま1/2」

「らんま1/2」 STORY

早乙女乱馬は、幼少の頃より無差別格闘流の修行に励む高校生である。ある時、父の玄馬とともに中国にある、悲劇的伝説が伝わる泉が多く湧く修行場:呪泉郷で修行中に娘溺泉(若い娘が溺れた泉)に落ち、水をかぶると女の子になる(ただし、お湯をかけると元の姿に戻れる)体質になってしまった。そんな変身体質を持ってしまった乱馬を中心に、許婚の天道あかねや天道家の住人、乱馬のライバルたちを巻き込んでの騒々しい日常生活が始まる。

アニメオープニングソング

1.『じゃじゃ馬にさせないで』  歌: 西尾えつ子

アニメエンディングソング

1.『プラトニックつらぬいて』  歌: 坂上香織

2.『EQUALロマンス』  歌: CoCo

らんま1/2 熱闘編

アニメオープニングソング

1.『リトル☆デイト』  歌: ribbon

2.『思い出がいっぱい』  歌: CoCo

3.『絶対!Part2』  歌: 早坂好恵

4.『地球オーケストラ』  歌: KUSU KUSU

5.『もう泣かないで』  歌: 瀬能あづさ

6.『ラヴ・シーカー CAN’T STOP IT』  歌: VisioN

アニメエンディングソング

1.『ド・ン・マ・イ来々少年 ~Don’t mind lay-lay Boy~』  歌: 西尾えつ子

2.『乱馬ダ☆RANMA』  歌: 乱馬的歌劇団御一行様

3.『プレゼント』  歌: 東京少年

4.『フレンズ』  歌: YAWMIN

5.『ひなげし』  歌: 中嶋美智代

6.『POSITIVE』  歌: 森川美穂

7.『虹と太陽の丘』  歌: ぴよぴよ

OVA(オリジナルビデオアニメ)

OVA「らんま1/2」

OVAオープニングソング

1.『恋だ!パニック』  歌: YAWMIN

2.『僕たちはこれから』  歌: DoCo

3.『授業中の小学校』  歌: DoCo

4.『かがやく空ときみの声』  歌: DoCo

5.『思い出がいっぱい』  歌: DoCo

6.『フクザツな両想い』  歌: DoCo

OVAエンディングソング

1.『乱馬とあかねのバラード』  歌: 乱馬&あかね

2.『清く正しいクリスマス』  歌: DoCo

3.『赤い靴のSunday』  歌: DoCo

4.『少しだけ坂道』  歌: DoCo

5.『恋がひとつ消えてしまったの』  歌: DoCo

6.『彼』  歌: DoCo






関連する記事



らんま1/2」への1件のフィードバック

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。