勇者王ガオガイガー

アニメ「勇者王ガオガイガー」

「勇者王ガオガイガー」 ストーリー

1997年の冬の日、天海夫妻の目の前に宇宙より黄金に輝くメカライオンギャレオンが飛来。夫妻に一人の赤子を託す。その赤子は、天海夫妻によって育てられることになった…。2003年、宇宙飛行士獅子王 凱(ししおう がい)が乗るスペースシャトルスピリッツ号は宇宙空間で謎の機械生命体と衝突してしまう。瀕死の重傷を負った凱は、ギャレオンに助け出され地球に不時着する。その手には緑色の宝石Gストーンが握られていた。そこから得られた技術によって、凱はサイボーグとして復活する。事故から2年後の2005年。機械生命体ゾンダーが地球侵攻を始めたその時、地球防衛勇者隊GGG(ガッツィー・ジオイド・ガード)の鉄の巨神ガオガイガーが姿を現す。圧倒的なパワーで敵を倒すガオガイガー。ゾンダーロボの核を壊そうとしたガオガイガーの前に、羽を持った緑の髪の少年、天海 護(あまみ まもる)が現れ、核を元の人間へと戻す。獅子王凱と天海護…この2人の出会いによって、運命が動き出す。

アニメオープニングテーマ

1.『勇者王誕生!』  歌: 遠藤正明

エンディングテーマ

1.『いつか星の海で』

勇者王ガオガイガーFINAL


オープニングテーマ

1.『勇者王誕生!-神話(マイソロジー)バージョン-』

2.『勇者王誕生!-究極神話(マイソロジー)バージョン-』

エンディングテーマ

1.『i獅子の女王(リオン・レーヌ)』

END.『いつか星の海で -Character Version-』

GRAND GLORIOUS GATHERING

オープニングテーマ

1.『勇者王誕生!-集大成神話(ギャザリング・マイソロジー)バージョン-』






関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。