テイルズ オブ ファンタジア

OVA「テイルズ オブ ファンタジア」

「テイルズ オブ ファンタジア」 STORY

ある日、トーティスの村に住んでいるクレスは、いつものように友人のチェスターと一緒に南の森(精霊の森)へと狩りに出かけていった。ところが猪を仕留めたとき、村には異変が起きていた。危急を告げる半鐘の音を聞いて帰ってきたクレスとチェスターの目に映ったのは、何者かに壊滅された村と、虐殺された村人達。その中には、クレスの両親やチェスターの妹のアミィも・・・。二人は、村が襲われた原因がクレスがかつて父親から誕生日のプレゼントとして貰ったペンダントにある事を知る。クレスはチェスターと一度別れ、クレスは両親と村の人々の仇を取ろうと、村を襲った連中の手掛かりを探すが、逆に彼らに捕まってしまう。そこで、クレスは同じように捕まっていた法術師の少女・ミントと出会う。ミントの母親・メリルの形見のイヤリングの力を借りて、彼らは牢屋からの脱走に成功するが、村を襲った黒鎧騎士のマルス・ウルドールは奪ったペンダントを使って、ある儀式を行おうとしていた。クレスとメリルのペンダントは伝説の魔王ダオスを復活させるために必要なものだったことが分かる。阻止しようと地下墓地へ向かうクレス達だったが、ダオスは復活してしまう。永い眠りから再び覚めたダオスはクレス達を殺そうとするが、チェスターが身をもってダオスの詠唱を止め、間一髪でクレスとミントはトリニクス・D・モリスンの法術によって過去へ飛ばされる。クレス達はダオスを倒すために旅に出る。そして、旅の途中でクラースとアーチェとすずという仲間と出会う。こうして彼らは、時空を超える冒険に飛び込むことになった。果たして魔王ダオスの真の目的とは・・・。

OVA版:THE ANIMATION

OVAオープニングソング

1.『夢の果て』  歌: 鈴木真仁

OVAエンディングソング

1.『Priere』  歌: 鈴木真仁

関連音楽・キャラクターソング(50音順)

● 『ガラスの花』  歌: 奥華子

● 『星を空に…』  歌: 吉田由香里

● 『夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜』  歌: 吉田由香里

● 『夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜』  歌: よーみ





関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。