忍たま乱太郎

アニメ「忍たま乱太郎」

「忍たま乱太郎」 ものがたり

ときは戦国時代。ゆいしょただしいヒラ忍者の家にうまれた乱太郎は、エリート忍者になってほしいという両親のきたいをむねに、忍術学園に入学。そこには堺の豪商のむすこ・しんべヱや、いくさで親をなくしながらたくましく生きるきり丸がいた。忍術学園のせいとは忍者のたまご、『忍たま』と呼ばれる。忍術学園には、ちょっとかわった先生や、なかなか手ごわいくノ一の女の子たち、ナゾの天才忍者だった学園長、はたまた忍犬ヘムヘムなどがいて、とってもにぎやか!乱太郎たち三人組は、授業も試験もドジばかり、いつもなぜかロクでもないことになってしまう。一流の忍者になるには、まだまだとおいみちのりだけど、忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆか、なのだ!

アニメオープニングソング

1.『勇気100%』  歌: 光GENJI

2.『勇気100%』  歌: 光GENJI SUPER5

3.『勇気100%・2002』  歌: Ya-Ya-yah

4.『勇気100%・2009』  歌: Hey!Say!JUMP

5.『勇気100%・2010』  歌: NYC

6.『勇気100%・2012』  歌: Sexy Zone

アニメエンディングソング

1.『ダンシング・ジャンク』  歌: スーパーモンキーズ

2.『DON’T MIND 涙』  歌: 光GENJI SUPER5

3.『SHAKING NIGHT』  歌: 光GENJI SUPER5

4.『四方八方肘鉄砲(初代)』  歌: 繭美

5.『0点チャンピオン』  歌: Junichi&JJr

6.『終わらない SCHOOL DAYS』  歌: Junichi&JJr

7.『こうしちゃいられない』  歌: Junichi&JJr

8.『にんにん忍たま音頭』  歌: SAY・S&忍たまファミリー

9.『ヘムヘムのえかき唄』  歌: 嶋本亜希子

10.『いつだってYELL』  歌: 中山エミリ

11.『忍たまえかきうた しんべヱの段』  歌: わらびゆうこ

12.『ヘムヘムのワルツ』  歌: ヘムヘム(松尾銀三)

13.『MEMORY&MELODY』  歌: SPLASH

14.『愛がいちばん』  歌: 石川さゆり

15.『四方八方肘鉄砲(2代目)』  歌: 船木真弓(忍ジャーズ)

16.『世界がひとつになるまで』  歌: Ya-Ya-yah

17.『風』  歌: 上戸彩(コーラス:こつぶ組)

18.『桜援歌(Oh! ENKA)』  歌: 関ジャニ∞

19.『愛に向かって』  歌: 関ジャニ∞

20.『夢色』  歌: Hey!Say!JUMP

21.『ゆめのタネ』  歌: NYC

22.『風をきって』  歌: Sexy Zone

23.『待ったなんてなしっ!』  歌: Sexy Zone





関連する記事



忍たま乱太郎」への5件のフィードバック

  1. あき

    「世界がひとつになるまで」は
    忍たまの中で一番大好きな曲です。
    太陽くんや山下くんや薮くんや光が声変わりする前ですね。
    この曲は小学校の5年生の時の音楽会で全学年で合唱しました。
    今でも、カラオケに行けば、かならず、この曲は絶対に歌っています。

    返信
  2. とうふ

    助かりました。
    ありがとうございます。

    「待ったなんてなしっ!」もできたらよろしくお願いします。

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。