Tommy heavenly6「pray」

Tommy heavenly6「pray」

『Pray』(プレイ)は、Tommy heavenly6の5枚目のシングル。週刊少年ジャンプで連載されている漫画が原作のテレビ東京のテレビアニメ「銀魂」のオープニング曲。CDジャケットやプロモーション・ビデオなどはアニメにちなんだものとなっている。

歌詞

let’s go out! open my mind
let’s go! sweet dream other side
今 解き放つ籠の外へ

錆び付いた鍵 鳴り止まぬ鼓動
気づいてた “もう…戻れない”

失われた日々が (Hey baby why?)
蒼く繋がってく (I want to cry…)
怖がる自分に負けたくないよ
運命から逃げない “ひとりじゃない”

そばにいる たとえどんなに
哀しい夢だとしてもかまわない
君の涙に触れたいよ… baby
I pray… “信じて”
冷たい記憶の闇 切り裂いて

傷ついた翼(はね) 休ませる泉
飛び込むすべが わからなくて

退屈な場所 苛立ちや不安
僕らは今日も悩むけど

暗い空を見上げ (Baby…for you)
進む 顔を上げて (I’m here for you)

飽くなき想いを鞄に詰めて
踏み出す 心の闇を振り払い

責める雨の音 悲しくなるなら
優しい君の盾になる
信じることをやめないで always
I pray… その瞳に
小さな奇跡を映してみせて

ah… ah… ah… ah…

(Hey baby why?… I want to cry… Hey baby why?
Hey baby why?… I want to cry…
I’m here for you… yeah… ! believe yourself)

そばにいる そこがどんなに
哀しい夢の中でもかまわない
同じ瞬間を生きていたい with U…
I pray… “答えて”
もし許されるなら
君の涙に触れたいよ… baby
I pray… “信じて”
冷たい記憶の闇 切り裂いて

関連するPV動画






関連する記事



Tommy heavenly6「pray」」への22件のフィードバック

  1. ゆーみーポポック

    スッキリする感じ。この歌聴いたら           いろいろなことを思い出しました。 

    返信
  2. 総悟

    私も皆に賛成っ(^^)
    やっぱりこの歌聞くと、アニメ銀魂の歴史的なの感じるwww
    ↑一番最初のopだからカナ(・_・)
    攘夷時代の銀さんも新鮮ww
    特に最後、銀さんのキメ顔で終わるかと思いきや、定春「ガブっ。」
    それだけで終わらないのが、これまた銀魂の醍醐味だよね。
    映像の流れと音楽が、matchしてて好いと思います(*^_^*)

    返信
  3. I❤︎銀魂

    銀魂って家族より大大大大大大大大大……………好き
    周りのみんなも銀魂好きだしね。
    この4人カッコよすぎ鼻からケチャップが
    出たことある。《何回も》
    もう私、腐女子決定だな

    返信
  4. 桂!!

    ほんとにいい曲ばっかりですよね!
    アニメ再開してほしいですっっ!
    わたしは、曇天や修羅、ジレンマも好きです!!

    返信
  5. gi

    銀魂最古ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信
  6. !の2

    さすが銀魂の初代オープニング。いい曲だ。他の方もコメントされているように、銀魂のオープニングとエンディング、ほんとにいい曲が多い。アニメはだいたい100話目辺りから見始めたので、この曲はスマホで初めて知ったのだけれど。やはり銀魂のテーマソング、この曲好きになりました!

    返信
  7. A.I♡総悟

    この曲大好き!
    何度聞いても飽きないっ☆
    総悟大好きィィィィ!
    銀さんも土方さんも好きだけど

    返信

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。