坂本真綾「しっぽのうた」

坂本真綾「しっぽのうた」

『指輪』は、2000年8月23日にリリースされた坂本真綾の7作目のシングル。作詞は従来の岩里祐穂から一倉宏に代わって手掛けられている。ドリームキャスト用ゲームソフト「ナップルテール」テーマソング。

歌詞

あさがきたよ さかだちするとけい
わらうつくえ そらとんでくぼうし
わたしおいて くつもでてくから
あわててとびおきる

きえたなまえ いみわすれたことば
かがみのなか なくなってるしっぽ
きのうまでは ここにいたはずの
わたしはどうしたの

とりあえず いかなけりゃ
このへやに もうなにもない

まちに ぎもんふがあふれてる
そっと しんじつはかくれてる
はでに ぎもんふがさわいでる
きっと しんじつはあきれてる

だれもかれも べつのそらをみてる
みちをきけば うでたてふせしてる
はなすことば にじのようにすぐ
はじけるしゃぼんだま

あしたなんて ただあまいわたがし
きのうなんて わすれたこもりうた
うそとほんと ごちゃまぜミクスピザ
うまくてまずかった

とりあえず いそがなきゃ
ときのバス まにあうように

はしれ こんとんのなぞのなか
いつも しんじつはうそのなか
うたえ そんざいのやみのなか
いつか しんじつはきみのなか

いつも しんじつはやみのなか
いつか しんじつはきみのなか

関連するYouTube動画





関連する記事



コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。